2010年1月18日月曜日

民主党VS検察庁(官僚機構)

 アホくさかったのでスルーしてきましたが、マスコミの大宣伝がうるさくなってきましたので少しだけ書いてみます。
 民主党が政権を取ってから、マスコミが現政権を攻撃、自公民時代には無かった構図です。国策捜査を助長し、いや確信犯的に、連携してきた元凶として、マスコミの偏向報道があると思います、国家公務員法違反の検察のリークを垂れ流し、事実に反する作文や、過剰な映像編集で、被疑者を極悪人のように演出し、世論を検察に有利なように誘導しているように見えます。
 民主党の議員たちが主張しているように、検察側のリークは国家公務員法違反なのですから、マスコミは国家公務員法違反を幇助している共犯者と言えます。
 取り調べ室内の情報がタイムリーに漏れてくる民主主義国家は日本だけです、検察の役人は犯罪を犯していても捕まらない不思議な国。
 現実問題として、マスコミに犯罪者として大々的に報道された時点でものすごい被害をこうむる。そういう殺人行為を平気で行いながら、何も責任を取らないのが日本のマスコミ。
 人権論を振りかざすくせに、本当の意味でのジャーナリズム魂のかけらもないマスコミは、本当に終わっている、日本における正義ってなに。
 今回の問題は昨年の3月で起きた献金事件の続きですね、大久保隆規被告を未だに立件できていないので検察側があせって手を出した感じです。
 検察をトップとする官僚機構と、国民の代表である民主党政権との全面的な戦争となりました、ひいては官僚機構と国民との全面戦争でしょうか。
 小沢一郎の秘書だった石川知裕議員と、その後任の会計担当者だった池田光智氏を逮捕して、西松建設の事件で起訴されてる大久保隆規被告の逮捕状もとった。これで、東京地検特捜部のホントの狙いが、事件の解決や解明ではなく、完全に「鳩山内閣潰し」だと言うことが判った感じです。石川議員も池田氏も、これまで、東京地検特捜部の任意の事情聴取にはすべて応じて来てるし、大久保被告だって、別件で起訴されてるんだから、逃げるワケがない。
 今回の問題は、いくら金額が大きいとは言え、所詮は単なる「虚偽記載」で、普通は逮捕なんかする事例でなく、お役所仕事には珍しく、事例が無い動き(笑)。
 これまでの自民党政権時代に、自民党の総理大臣から閣僚から一般の議員に至るまで、みんなそろってやってたはず。
 今回の異例の逮捕について、東京地検特捜部は、「金額が大きいから悪質」ってことと、「証拠隠滅のおそれがある」ってことを理由にあげてるらしい。
 「証拠隠滅のおそれがある」って理由にしても、すでに強制捜査をして証拠品はすべて押収してる上に、本人も任意の事情聴取にすべて応じてるのですから、傍から見ると、権力の横暴にしか見えません。
 まあ、国民視線で見るなら、このまま民主党政権(小沢氏主導)が続くと困る官僚・マスコミ・自民党の方々が結託して、騒いでいる最後のあがきのようです。
 この結果次第で、日本の行く末が決まりそうな気配、しかし、国会審議(予算)時期にこんなことやってる時間があるのか?国民不在の政治です。
 予算審議も、時間切れで審議されずに通って行ってしまうことを見越しているような、やな予感です。
今日のイベント
【イギリス】
ライトムーブ住宅価格(1月)9:01
【日本】
鉱工業生産・確報値(11月)13:30
設備稼働率・確報値(11月)13:30

5 件のコメント:

  1. >国民視線で見るなら、このまま民主党政権(小沢氏主導)が続くと困る官僚・マスコミ・自民党の方々が結託して、騒いでいる最後のあがきのようです。

    この見かたが一般的ですね。

    返信削除
  2. 2Chの「大須・名古屋の自作ショップ Part115」によるとPT2がツクモ、GW、コムロード等で1/16、1/17に販売され完売したようです。今度の土曜日の朝にでも大須でも行ってみようか思っています。
    インターネットの通販では、今日の17時ごろ、アキバオーが予約受付をしていましたが、18時ころには打ち切られていました。

    返信削除
  3. TXIさん、こんにちは

    RFブースター共聴用を探してみましたが、どうも先月燃えないゴミに出てしまった模様です。
    家庭用の室内ブースターは2台ありますが(こっこう古い)もし使ってみるなら、今度持って行きます。
    B-CAS赤(地デジ・BS・CS)が余分にありますが、要りますか?

    返信削除
  4. B-CAS赤お願いします。

    返信削除
  5. 今度行くときに、持って行きます。

    返信削除