2010年2月7日日曜日

流行りの”鳥ジョーク”

 最近ネットで流行っている“鳥のジョーク”、どんどん鳥の種類が増えてゆき、なかなか面白い。

『日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

 中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
 アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
 日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
 でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。

 個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
                          (出典:2ちゃんねる ニュー速+)』

から始まって、最近ではだいぶ増えました。世論のイメージを反映しているのか?
マスコミのすりこみが効いているのか、現政権にはあまり流行ってほしくなさそうですが、官僚の不正だけは正してほしいです。

日本には謎の鳥がいる。 正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて公約は「ウソ」に見える。
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒。
釈明会見では「キュウカンチョウ」。
二枚舌どころか「百舌・モズ」のようである。
頭の中は「シジュウカラ」。
秘書がやった事だと「タカ」をくくり、
議員が逮捕されても「ドードー」としている。
そのき声はツミのさえずりとしか思えない。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
となっていますが、さすがにネタ切れか?

2 件のコメント:

  1. 円安の影響とは思えませんが、
    東芝のRD-X9の最安値が67999円(送料無料)まできました。
    昨年の12月初旬の最安値の67936円にせまっています。
    価格.COMには12月からの価格しかデータがないようですが、発売が昨年の9月末ですから今が買い時かと悩んでいます。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    RD-X9安いですね、栄電社などで見てみますと、10万以上します、価格COMの最安値は安いですね、2年前に私が買ったHDDレコーダーも同じくらいしました。

    返信削除