2010年2月9日火曜日

バレンタインデー商戦

日は朝から出かけるので、手抜きです。
ウィキペディアより
バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、214日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった
日本
日本でも、バレンタインデーの習慣が定着している。ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっている。戦前に来日した外国人によって一部行われ、戦後まもなく流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半(昭和50年代前半)であった。女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与するという「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこの頃であった。

どこのお店でも、チョコブースが出来ていて商戦まっさかりですが、お客は少ないそうです。
本命チョコと自分チョコが多いそうです。
おじさんにはチョコレートは関係ないので、こんな映像(笑)

アイドルマスター系の映像の中にありました。
”タイムリープ”と言うアダルトゲームのキャラクターらしいのですが、この映像だけでもおじさんには目の毒?
今日のイベント
29   09:01   1月  
英国  RICS住宅価格指数
29   16:00   12 
ドイツ  経常収支
29   16:00   12 
ドイツ  貿易収支
29   16:00   1 
ドイツ  消費者物価指数(CPI)(前月比)
29   16:00   1 
ドイツ  消費者物価指数(CPI)(前年比)確報値 
29   16:00   1 
ドイツ  調和消費者物価指数(HICP)(前年比)確報値 
29   16:00   1 
ドイツ  調和消費者物価指数(HICP)(前月比)確報値 
29   18:30   12 
英国  商品貿易収支  
FX投資は下がったままなので、スワップ金利のみ。

2 件のコメント:

  1. バレンタインのチョコは、会社ではゼロにしました。いらない宣言をして、受け取りも拒否しています。

    RD-X9買いました。送料込みで69,568円です。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    うちもチョコは無しです。
    嫁さんが自分で食べたい物買ってきてはいますが。
    子供も来週からテストなので全然暇なしと言って、作るとしても再来週とか。
    RD-X9良いですね、私も欲しい・・・しかし、今ので十分と言われています。

    返信削除