2011年4月16日土曜日

原子力安全・保安院「福島第一原発事故報告書」・・・IAEAへ・・・

The 2011 off the Pacific coast of Tohoku Pacific Earthquake and the seismic damage to the NPPs
4th April, 2011

原子力安全・保安院が、IAEA向けの“Fukushima Daiichi Accident and Initial Safety Measures Worldwide”資料を、日本国民には知られないように、英語のHPで公開しています。

保安院の英語のHP
ここに、上記の資料があります。

日本語のHP
には・・・・私の探し方が悪いのか?見当たりません。

米国大使館のHPに出ている日本在住のアメリカ人への注意事項は、詳細書いてあります。
 これほど詳しく判りやすい内容を日本政府は出していません。
 さすがに原水爆実験をしてきた核先進国だけにノウハウの蓄積があるようです。

 全部英語ですが、福島原発の事故報告は細かく書かれていて、とっても判りやすいです。
 きちっと、3月11日からの情報が満載です。
 日本の民放は、これを日本語訳して解説してもらえないだろうかと思います。

太陽光発電
発電量10.2KW ピーク2.57KW
415()
最高気温(℃)[前日差]22 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]12 [ -2 ]
降水確率(%)20   40   60   80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
AUD/JPY買い87.498売り87.624
AUD/JPY買い87.290売り87.510
AUD/JPY買い87.750売り88.002
AUD/JPY買い87.390売り87.454
AUD/JPY買い87.080売り87.234

6 件のコメント:

  1. >米国大使館のHPに出ている日本在住のアメリカ人への注意事項は、詳細書いてあります。

    保安院が英文しか出していないというのはふざけた話ですが、在日米国大使館が詳細情報を出しているのは納得です。

    なぜなら米国は自国が危険(銃社会)であることを置いておいて他国のセキュリティだけは真剣に調べるからです。
    民間のセキュティサービス会社でもね。

    私はかつて自分で作ったウェブサイトの「安全」のリンクを思い出してウェブサーフしてなるほど、とか思ったくらいですから・・・
    もちろん、そこから在日米国大使館のリンクもありました。
    ただ、過去のリンクはリンク切れを起こしているので、作成しなおしが必要なんですが・・・日本でいう「海外安全情報」なるものの英文サイトはかつて調べたことがあります。

    返信削除
  2. カルロスさん、こんにちは

    日本政府は国民への情報より、海外への情報の方がまともでは頭にきます。
    国民は何も知らないほうが良いとでも思っているのでしょうね。隣の国を笑えません。
    アメリカの大使館は日本に居る自国の国民を守るために、きちっとした情報を出している模様、日本も外国での出来事だったら、けっこう情報出しているかもしれませんが、今の政府は億民をバカにしすぎです。

    返信削除
  3. mixiで拾ったのですが、東電も英語版の方が詳しい写真がアップされているとか・・・
    日本国民・・・徹底的に羊とバカにされてますね。

    http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

    返信削除
  4. 政府がレベル7の発表した後、原子力安全委員の人が東電が公表している圧力容器の圧力計測値を見せて、3/15の爆発事故で圧力が1近くなった事で、圧力容器が破壊された事が容易にわかると、TVで放送していました。
    データがどのように公表されているかはわかりませんが、一般にはわからないようにしているのでしょうね。
    それにしても、1ヶ月以上も後になって取り上げるTVは風見どりそのものですね。

    返信削除
  5. カルロスさん、こんにちは
    東電のHP見ました、日本語のHPからはリンクしていないのですね・・・本当に日本国民をバカにしています。
    原発事故にかかった費用は、電気料金値上げと、税金で支払われるようなので、日本人はもっと怒らないといけません。
    東京で”原発反対菅降りろデモ”が500人規模で行われてようですが、マスゴミはすべてスルーですねー、お隣の国の日本叩きデモはしっかり報道するくせに、どこの国のマスコミか?早くつぶれろと思てしまいます。

    返信削除
  6. TXIさん、こんにちは
    日本国民をバカにしているのは、この国の支配階級の人間で、記憶力が良いだけの人間が集まって、自分たちの為だけに日本を動かしているので、だめですね。
    この国は一度、潰れないとダメな気がします。

    返信削除