2012年10月28日日曜日

FTAチューナーで衛星放送を見る

http://shuttletec.com/satella1/index.html

サテラ1で、世界中の海外衛星テレビ・スポーツ・映画・ドラマ・ニュースが見放題!

無料の衛星放送を視聴できる衛星チューナーサテラ1を使えば、スポーツ、映画、テレビ番組、ニュースチャンネルなどを含む無料の海外衛星テレビを自由に視聴することができます。
衛星放送を視聴することで、家の中にいても世界中を旅しているような雰囲気を味わう事が出来るのが、衛星チューナーサテラ1の魅力です。世界の情報をリアルタイムで収集することが出来るので、語学勉強や、海外に出張の多いビジネスマンにもオススメの衛星チューナーです。※無料衛星放送を視聴するには、衛星チューナーの他に衛星放送用アンテナなどを準備する必要があります。


FTA(Free To Air)とは?

スクランブル無しの無料の衛星放送を示しています。海外の衛星放送には、ノンスクランブルで放送しているチャンネルがほとんどです。FTAチューナーサテラ1はスクランブル無しの無料の衛星放送を視聴するための衛星チューナーです

http://www.takumiworld.jp/
ここの楽天店で買いました。
アンテナセットで49,800円と安いのか高いのか?
 アンテナとチューナー、取付金具+4G・USBメモリー+衛星方向コンパスです。

アンテナは、南南西仰角45度方向に

とりあえず、セット完了

 アンテナレベルはJSAT3で99と最高値なので、普通の雨などの問題はないと思いますが、豪雨は見えないでしょうね。
 USBにHDDを付ければ録画可能、出力はHDMIとコンポーネント、コンポジットなので、外部録画も可能のようです。
 このチューナー、色々と使い方があるようなので、しばらく遊べそうです。

太陽熱温水器
37℃
太陽光発電
発電量9.9KW ピーク1.73KW
10月27日(土)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差]23 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]13 [ -4 ]
降水確率(%) 0   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い82.400売り82.632

3 件のコメント:

  1. おおおお! 
    FTAチューナ買ったのですか
    メチャ遊べそうですね。
    もうすぐしたら録画マニアになりそうですね。

    ここのところ録画の予約チェックと録画の転送だけで整理が全くできません。
    仕事のモチベーションがかなり落ち込んでいますので、生活全体に活気がありません。
    木工に活路を求めて、会社関連の人で結婚する人がいるので、お祝いにイス2脚とテーブルを製作しています。9月の末から毎週土日は、ほとんどフルでやっていましたので月曜から仕事が・・・・でした。
    今日で完成する予定ですが、来週以降も木工の予定は詰まっています。ただ、もっとゆっくりやる予定です。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    一日、いじり倒していました(笑)。
    ちょっとバグありますが、面白いです。
    この先はブログネタにしません・・・

    そう言えば、AT-XのSDチャンネルはの中止はCh.729でけで、ch.333は継続みたいですね。
    ”この度、スカパー!標準画質で放送しております「アニメシアターX(AT-X)」(Ch.729)は、放送サービスの見直しの一環により2013年2月28日(木)をもちまして放送を終了させていただくことになりました。”

    私は暇なので、こんなもの買って遊んでいます。
    木工は、色々やっておられるようで、今度頼みたいものができましたら、お願いできますかね?それなりの金額で買います。

    FTAチューナーの結果もお話したいので、また遊びに行きますね。

    返信削除
  3. いいもの見つけました。

    日本にいる 中国人 、韓国人、 日本人 が海外のテレビが見れる装置がありました。
    韓流が好きな人はもちろんいろんな国の言葉を勉強したい人はこれでよいと思いました。

    詳しいのは下記にかいてありますが。。
    一応2万円台で購入すればあとは無料で視聴できるので
    他の月~~円に比べると全然得だと思いました。

    下記のリンクです。
    automouse.jp/shop/step1.php?number=561

    返信削除