2012年11月15日木曜日

勢いで解散言っちゃったようですが、また騙された?

定数削減実現に道筋なら16日解散…野田首相読売新聞 11月14日(水)15時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000898-yom-pol

 野田首相は14日の党首討論で、衆院の定数削減について実現の道筋が付くならば、16日に衆院を解散する考えを表明した。
 自民党の安倍総裁に対し、定数削減への協力を求める中で明らかにした。首相はまた、赤字国債発行に必要な特例公債法案に関しても、16日までに成立させるよう求めた


安倍総裁 定数削減などに協力
11月14日 16時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121114/j67161410000.html
自民党の安倍総裁は記者団に対し、野田総理大臣の提案に対し、「来年の通常国会で定数削減などの環境整備を行って協力する」と述べました

 おそらく年内解散を画策する財務省と解散を阻止したい民主党主流との戦い。
 野田、前原派らは自民党と合流するのではないかと。

 自民党の安倍総裁は14日、政権奪取後の政権構想に言及し、「インフレターゲットを設け、目標に達するまで無制限な対応をすべき」などと言っているので、財務省としては、消費税増税のため自民党に予算案を作らせたい思惑もあります。
 とは言え、16日は無理でしょう、今日15日ですよね・・・・
 第3局の台頭の前にという面もありますが、とてもじゃないが選挙の準備は間に合いません。
 来年まで、のらりくらりと引き伸ばすのではないかと思われますが、その前に民主党が空中分解して、内閣不信任案成立による解散になる可能性が大です。

 と書いたあとで、決まっちゃいましたね・・・・
 やっぱり。米国と財務省の思惑が一致して、指令が来たか?
 
太陽熱温水器
30℃
太陽光発電
発電量8.1KW ピーク2.08KW
11月14日(水)
曇り
最高気温(℃)[前日差]13 [ -2 ] 最低気温(℃)[前日差]6 [ -3 ]
降水確率(%)20   30    30    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[15日]
06:30 NZ10月ビジネスPMI
09:00 NZ11月ANZ消費者信頼感
09:00 豪11月消費者インフレ期待
09:30 豪10月新車販売台数
10:45 ウィリアムズSF連銀総裁、講演
14:00 日10月マンション市場動向調査
14:00 シンガポール9月小売売上高
15:30 仏7-9月期GDP[速報]
16:00 独7-9月期GDP[速報]
17:00 アスムセンECB理事、講演
18:00 ECB月報
18:00 伊7-9月期GDP[速報]
18:30 英10月小売売上高
19:00 ユーロ圏10月消費者物価指数[改定値]
19:00 ユーロ圏7-9月期GDP[速報]
19:00 伊9月経常収支
22:30 加9月製造業出荷
22:30 米10月消費者物価指数
22:30 米11月ニューヨーク連銀製造業景況指数、
22:30 米新規失業保険申請件数
23:00 加10月中古住宅販売件数
23:00 ラッカー・リッチモンド連銀総裁、講演[チャールストン]
24:00 米7-9月期住宅ローン延滞率
24:00 米11月フィラデルフィア連銀景況指数
27:20 バーナンキFRB議長、講演[アトランタ]
28:45 フィッシャー・ダラス連銀総裁、講演
FX投資
AUD/JPY買い83.045売り83.388

0 件のコメント:

コメントを投稿