2013年4月13日土曜日

安かったのでニコンクールピクスL610を買う

光学14倍と裏面照射型CMOSセンサーで家族の思い出をキレイに残せる。単3形電池対応カメラ。ニコンクールピクスL610
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l610/



近所のディスカウント店に1万円切って売っていましたので、即買い!
今使っている旅行用のコンデジの画質がイマイチだったので、ちょっと期待してます。
このカメラ、最大に特徴は単3電池2本(アルカリは必要)で動きます。
私は、エネループ使いますが、旅行中電池がなくなっても、市販品の電池で撮影が可能です。
L610は、ほぼオート専用だと思った方がいい機種ですので、こった写真は撮れませんが旅行用にはぴったりと思います。
広角側も25mm相当で14倍の光学ズーム350mm相当まで行けると、かなり守備範囲が広そうなので 旅行用としては悪くなさそうと判断です。
来週の高山祭りで使ってみようと思います。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
入水温度   16℃
上の温水器  39℃ 温度差23℃
下の温水器  37℃ 温度差21℃
 雲が多くて、温度あまり上がりません。

太陽光発電
発電量13.9KW ピーク3.09KW
4月12日(金)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差]14 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]4 [ -2 ]
降水確率(%)20   30    20    20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
AUD/JPY買い105.097売り105.223
AUD/JPY買い104.789売り105.012
AUD/JPY買い105.138売り105.244

0 件のコメント:

コメントを投稿