2013年4月1日月曜日

駐車場で当て逃げされた

 今日、スーパーマーケットで買い物して車に戻りましたら、フロントバンパーに傷が!
 どこかの車がぶつけて逃げていったようです。
 バンパー上部は、白い塗料がついているだけなので磨けばなんとかなりそうですが、フロントバンパー・ロアーは、相手の車の排気管が当たったようで、塗装が完全に削れていました。
 修理見積もり・・・2万8千円で、気分悪のですぐに修理に出すつもりで予約確認、木曜日となりました。
 ドライブレコーダーは駐車中動いていませんので、確認しようもなしですね。
 ドライブレコーダー電源を切り替えれるようにして、駐車中も録画するようにしようと思います。
 外出中の駐車は録画、家のガレージはOFFにする予定です。
 ドライブレコーダーは、車を止めて1分ほどで振動(Gセンサー)がないと、2秒1コマモードになります。
 ショックなどがあると、前後20秒通常録画となります。
 まあ、気休めですが、ないよりはましでしょう。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/

入水温度   15℃
上の温水器  22℃ 温度差7℃
下の温水器  20℃ 温度差5℃
 ほとんど上がりませんでした。

太陽光発電
発電量4.1KW ピーク1.64KW
3月31日(日)
曇り時々雨
最高気温(℃)[前日差]14 [ -6 ] 最低気温(℃)[前日差]10 [ +2 ]
降水確率(%)20   30    10     0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[1日]
08:50 日3月企業短期経済観測調査[短観]
10:00 中国3月製造業PMI
10:45 中国3月HSBC製造業PMI[確報]
11:00 台湾3月HSBC製造業PMI
14:00 日3月新車販売台数
14:00 日3月軽自動車・新車販売台数
23:00 米3月ISM製造業景況指数
23:00 米3月ISM支払価格
23:00 米3月建設支出
[オーストラリア、ドイツ、フランス、香港、英国]イースターマンデー

2 件のコメント:

  1. 風じ 様

    私も、助手席側 ドア ドアでこすられて

    いました。

    来週、修理予定です。

    痛い出費です。

    Teshi

    返信削除
  2. Teshiさん、こんにちは

    本当に当て逃げは腹立ちますね。
    まあ、バレなければ、逃げるのは普通かもしれませんが、嫌になります。
    ドライブレコーダーは駐車モードがあるのですが、バッテリー上がりを考え切ってあります。今後は家以外での駐車はONにしておきたいと思います。

    返信削除