2013年12月22日日曜日

NHK受信料の義務化と言う新会長を推薦する黒幕は誰

NHK会長人事:甘利経財相ら動く…籾井氏と旧知の仲
毎日新聞 2013年12月21日 07時05分
http://mainichi.jp/select/news/20131221k0000m010103000c2.html
利明経済財政担当相
 籾井氏は、テレビに限定した現行の受信料制度について「とっくに変えていなければいけない」と明言。放送と同時に番組をネットに配信するサービスを前提に「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。場合によっては、国民全員に払ってもらいたい」と述べ、受信料の義務化も含め検討する考えを示した。【土屋渓、有田浩子、木下訓明】



 NHKの新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」と・・・
 NHKはB-CASカードで有料スクランブル化したらどうか
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2013/12/nhkb-cas.htmlで書いたように、お金を払わなければ見れないようにすればいい。
 NHKの放送が、国民にとってお金を払ってもみたい番組かどうかという視点で、物を言ってほしい。
 新会長は今のNHKの番組が国民の求めている物なのかを把握しているのだろうか?
 商品(放送内容)が価値が無くてもお金を取る義務化=税金と同じなんですよ、こんな爺さんを会長にするNHKの経営員会の黒幕は財務官僚だと推測します。
 今日は、昔の会社仲間と忘年会、酔っていて何書いているんだか・・・

 今日から北海道に出かけます、タブレットしかもっていかないので、更新できるかは不明です。

MMC太陽熱温水器http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   11℃
 温水器     25℃ 温度差14℃

 太陽光発電
 発電量5.0KW ピーク2.27KW
12月21日(土)
曇時々晴
最高気温(℃)[前日差]9℃[0]最低気温(℃)[前日差] 3℃[-1]
降水確率(%)   70     50     20     20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿