2014年11月30日日曜日

郵便局の格安スマホ・ターゲットはだれ

日本郵便、格安スマホ参入=来年度にも―収益拡大へ事業多様化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000010-jij-bus_all
時事通信 11月29日(土)2時14分配信
 日本郵政グループの日本郵便が、格安スマートフォン事業への参入を検討していることが28日、明らかになった。携帯大手から通信回線を借り受け、自社ブランドの端末やサービスを低価格で提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)として、2015年度中にも事業を始める。日本郵政は15年度の株式上場を目指しており、収益拡大のために多様化を進める。


 銀行業や保険業は黒字でも、郵便や小包では儲けが出ない郵便局。
 年賀状も若い人は出さないので、じり貧です。
 多角経営で少しでもお金を稼ごうと言うことでしょうか?
 格安スマホを、各郵便局で売ればお客は結構取れると思いますが、どういう人が買うのか考えてみると、主婦層とお年寄りがメインかなと。
 まず、土日はやっていない、ほとんどの営業時間は9時から17時くらいですので、普通に買いに行ったり、サービスを受けられません。
 しかし、普通の携帯電話も使いこなせないお年寄りに使い方説明するのは至難の業と思うのですが。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   16℃
 温水器     24℃ 温度差8℃

 太陽光発電
 発電量2.4KW ピーク2.24KW
11月29日(土)
雨のち晴れ
最高気温(℃)[前日差] 18℃[0]最低気温(℃)[前日差] 14℃[+4]
降水確率(%)   60    80       10    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿