2015年6月17日水曜日

B-CASカードタダ見を放送局で対策、結局B-CAS社は根本対策しないのね

2012年6月1日金曜日
B-CASカード暗号化キー破られたようです
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2012/06/b-cas.html
で書いた、カードクラックですが、ネットを見ていましたら、B-CASカードのクラック対策として、全ての有料放送局がKW(ワークキー)の変更をして対策したとのこと。
 WOWOWは2月にスターチャンネルは今月15日、放送側のKW情報が変更され、改造カードで視聴ができなくなっていましたが、16日午前0時よりそれ以外のスカパー!チャンネルのすべてが改造カードで視聴できなくなったという情報ありました。
 回避できた、という書き込みが大手掲示板サイトに見られることから再クラックも時間の問題でしょう。
 ただし、多くの情報収集能力や技術力が十分でない人には十分な効果があると思います。
 情報・技術が一定以上の人には時間稼ぎにしかならないでしょうね、今の対策は根本的な対策になっていません、本来ならカード交換しかないのですけど。
 結局B-CASカードを新しいカードに無償交換する、という対策だけはやりたくないみたいですね、B-CAS社はお金を出してまで対策したく無いようでとってもケチです。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     50℃ 温度差30℃

 太陽光発電
 発電量6.5KW ピーク1.91KW

6月16日(火)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 26℃[-5]最低気温(℃)[前日差] 22℃[+2]
降水確率(%)   20    30       30     20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[17日]
07:45 NZ1-3月期経常収支
08:50 日5月貿易収支[通関統計]
09:30 豪5月ウエストパック先行指数
09:30 シンガポール5月輸出
14:30 稲野日証協会長、記者会見
14:45 寺沢地銀協会長、記者会見
15:00 日5月工作機械受注[確報]
17:00 伊4月貿易収支
17:00 南ア5月消費者物価指数
17:30 英5月雇用統計
17:30 英4月ILO失業率
17:30 イングランド銀行[英中銀]議事録
18:00 ユーロ圏4月建設支出
18:00 ユーロ圏5月消費者物価指数[改定値]
18:00 スイス6月ZEW経済期待指数
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
20:00 南ア4月実質小売売上高
21:30 加4月卸売売上高
23:30 EIA週間石油在庫統計
27:00 米連邦公開市場委員会[FOMC]、経済予測の発表
27:30 イエレン米FRB議長、記者会見

0 件のコメント:

コメントを投稿