2016年9月21日水曜日

日本のマスコミは報道しない南スーダンでの自衛隊への襲撃

ParsTodayの日本語記事
日本自衛隊、南スーダンで襲撃を受けたか

http://parstoday.com/ja/news/japan-i16846
南スーダンの治安筋が、同国の国連キャンプに駐留している日本の自衛隊数名が、武装勢力の襲撃を受けたと発表しました。
ジャパンタイムズによりますと、自衛隊員が駐留している国連のキャンプ付近にて、武装勢力の襲撃が発生したということです。
この報告によりますと、この襲撃の被害に関する正確な情報は伝えられていないということです。
また、南スーダンの治安筋の話では、日本の自衛隊員は、武装勢力の狙撃兵からの銃撃を受けたとされています。
2012年から現在まで、日本の自衛隊は国連の平和維持活動の中で、この地域に駐留していました。
南スーダンでの激しい衝突や、中国軍兵士2名など、国連平和維持活動の参加者数名が死亡していることを受けて、日本は危機的な状況のために、自衛隊参加者を同国から撤退させるとしていました。
南スーダンの衝突は現在も続いており、これにより270人近くが死亡しています。国連の拠点も、この衝突の中で危険にさらされています。
南スーダンはおよそ5年前、スーダンから分離し、世界と最も新しい国として独立宣言しました。7月に発生した首都ジュバでの激しい衝突により、アフリカ諸国の首脳陣は、南スーダンにおける地域的な軍事力の駐留を求めました。


稲田防衛相、南スーダン視察中止 抗マラリア薬副作用か
朝日新聞デジタル 9月15日(木)12時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000063-asahi-pol
 防衛省は15日、稲田朋美防衛相が17日に予定していた南スーダン訪問について、体調不良のため中止すると発表した。ワシントンで15日(日本時間16日未明)に予定されるカーター米国防長官との会談は行うという。
 防衛省によると、稲田氏は抗マラリア薬の副作用とみられるアレルギー症状が現れた。医師と相談して南スーダン訪問を取りやめた。
 南スーダンでは、国連平和維持活動(PKO)で派遣される陸上自衛隊の宿営地などを視察し、安全保障関連法に基づく「駆けつけ警護」の任務を与えるかどうかの判断材料にする予定だった。
朝日新聞社


 “南スーダンに駐留している自衛隊員が、武装勢力の襲撃を受けた”と言う報道。
 なぜかこのような重要なニュースは、日本のマスメコミは報道していません。
 これは特定秘密保護法で何が起こっているのか、日本国民には内緒?かもしれません。
 この情報の少し前に、稲田防衛大臣が、南スーダン視察を体調不良を理由に訪問を中止していますので、あながち誤報ではないと思います。
 自衛隊員の方の安否が気になりますが、もし自衛隊が戦闘に巻き込まれ、自衛隊員が死亡したとしても、報道されないのではないか心配です。



MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     40℃ 温度差20℃

 太陽光発電
 発電量2.6KW ピーク1.08KW

9月20日(火)

最高気温(℃)[前日差] 24℃[-6]最低気温(℃)[前日差] 21℃[-2]
降水確率(%)   80    90       90    80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

09/21
 日本 日銀金融政策決定会合、年間マネタリーベース増加目標
 日本 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
8:50 日本 8月貿易統計(通関ベース) 
15:30 日本 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
17:00 南アフリカ 8月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
17:00 南アフリカ 8月消費者物価指数(CPI)(前月比)
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)    
21:30 カナダ 7月卸売売上高(前月比)
27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
27:30 米国 イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

0 件のコメント:

コメントを投稿