2017年2月27日月曜日

スキー板のホットワックス掛け

 前回、岐阜のダイナランドにスキーに行ったときに、帰りにくじを引いたら2等が当たりました。

 これ、ダイナ・高鷲の一日券が当たりです。
 もう一回、ダイナランドに行くことにしたので、せっせとスキー板にワックス掛けしました。
 ここ20年スキーのグッズとか買っていませんので、皆さん滑走ワックスって何掛けているのか?
 とりあえず、ベースワックス掛けて、その後滑走ワックスを掛けました。
 お店で、固形ワックス見たら一個1,500円とかとても高かった。
 20年前の残りを使っています。

 ToKoの固形ワックスをワックスアイロンで掛けます。
 その後、スクレーパーで削って、コルク掛け・・・・
 3本も掛けないといけないので疲れます。



 親のスキー板は古い年期物、いまどき骨董品ですね。
 娘は今シーズン買ったので「ロッカースキー」、私たちの板は「カービングスキー」です。
 昔と滑り方はだいぶ変わりましたね、スキー場はほとんどがスノーボードが主流ですけど、いまさら変えられないです。
 と言うか、「買おうかな?」と言ったら嫁さんに即脚下されました。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     43℃ 温度差33℃

 太陽光発電
 発電量22.7KW ピーク3.94KW

2月26日(日)
晴れのち曇り
最高気温(℃)[前日差] 14℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 2℃[+2]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

02/27
18:00 ユーロ 1月マネーサプライM3(前年同月比)
19:00 ユーロ 2月消費者信頼感(確定値)
22:30 米国 1月耐久財受注(前月比)
22:30 米国 1月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比)
24:00 米国 1月住宅販売保留指数(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿