2017年9月24日日曜日

食器洗い機を通販で買ったが輸送トラブル

 食器洗い機の調子が悪くなり、通販で注文しました。
 3日で届いたのですが、問題があり、返品、再発送で時間がかかりました。


 10年使って、水流切り替えがおかしくなって、綺麗に洗えなくなりました。

 通販で頼み、到着して設置をしようと箱出し!


 後ろ側が、思いっきり凹んでいます・・・



 箱を見ると、下から1/3ぐらいの所で、大きく凹んで戻ったような跡があります。
 たぶん、箱ごと横向きに落下して下にあった箱の角に当たったようです。



 ショップと運送会社に連絡、運送会社が即引き取りに来て送り元と代替品の話となったのですが、ここでトラブル。

 買ったのは「楽天」のショップですが、送り出しはアマゾンの倉庫、ショップはどちらにも出店しているようです。
 運送会社は本部の事務処理部からアマゾンに話をもっていって、返事が無いと・・・
 ショップからは、着払いで送り返してもらえば、到着後、代替品を送ると・・・
 ところが、運送会社からアマゾンに送られ、ショップに届かない、行方不明と・・・
 結局、1週間かかって届きました。

 設置完了!疲れたです。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     53℃ 温度差38℃

 太陽光発電
 発電量19.7KW ピーク4.45KW

9月23日(土)
曇り曇り
最高気温(℃)[前日差] 29℃[+5]最低気温(℃)[前日差] 20℃[+2]
降水確率(%)   10    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿