2019年8月21日水曜日

韓国の嫌がらせですが放射能に関しては歓迎

日本公使呼び、説明要求=汚染水処理めぐり-韓国外務省
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081900541&g=int
 【ソウル時事】韓国外務省は19日、日本大使館の西永知史公使を呼び、東京電力福島第1原発から出る汚染水の処理方針や放射性物質トリチウムを含む処理水の「海洋放出」に関する事実確認と説明を求めたと発表した。西永氏は日本政府の立場を説明し、韓国政府の立場を本国に報告すると伝えた。
 発表によると、権世重・気候環境科学外交局長が西永氏に口述書を手渡した。口述書では「汚染水の処理結果が両国国民の健康と安全、海でつながった国全体に及ぼす影響を非常に厳しく認識している」と表明。海洋放出をめぐり、日本政府の「公式的な回答」を求めたほか、周辺の海の生態系に影響を及ぼさないよう日韓両国で取り組むことを提案した


 日本と韓国の対立は韓国政府の政権人気取りのために「日本と言う外部に敵を作る」作戦で妥協点なんて見いだせ無さそうです。
 今回の「東京電力福島第1原発から出る汚染水の処理方針や放射性物質トリチウムを含む処理水」についての質問は韓国政府の嫌がらせですが、日本政府の「風評被害キャンペーン」で国民の健康より利権(お金)に忖度するマスコミなどの停滞した世論に風穴でも開けてくれるかなと期待。
 汚染水がたまり続けて、2022年には海に流さないとダメなんて言っている東電。
 たまり続けている処理水(汚染水)は完全に処理してもトリチウムが除去できないですし、処理水と言っている中のある割合は完全にトリチウム以外の核物質を取り除けていない物も多く含まれています。
 福島第一原発で溶け落ちて地面に食い込んでいる放射性物質のデブリを今でも水で冷却しないとダメな状態って何なんですかね。
 うるさい韓国政府ですが、放射性物質に関しての文句は歓迎します。
 日本政府はきちっと調べて、国民にも報告してもらいたいものです。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器     43℃ 温度差23℃

 太陽光発電
 発電量13.8KW ピーク5.23KW

8月20日(火)
曇一時雨
最高気温(℃)[前日差] 32℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]
降水確率(%)  20    40     40  50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
 
08/21
17:00 南アフリカ 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)
17:00 南アフリカ 7月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)
21:30 カナダ 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)
21:30 カナダ 7月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
23:00 米国 7月中古住宅販売件数(年率換算件数)
23:00 米国 7月中古住宅販売件数(前月比)
27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

0 件のコメント:

コメントを投稿