2019年8月3日土曜日

60cm BS・CS110°アンテナの設置

2019年7月28日日曜日
底値の60cm BSCS110°アンテナを買う
http://toushiganbaru.blogspot.com/2019/07/60cm-bscs110.html
が届きましたので、設置です。
 60cm級のパラボラアンテナはけっこう大きいです。
 従来の45cmBS・CSアンテナで使っていたベランダ用のポールは細すぎて使えませんでした。

大きいです、比較用奥に缶ビール

このポールは細すぎて付きません。
台風などの強風で吹っ飛びそうです。
ポールは足場用の2m物を使うために金具を作ります。




http://www.daiwast.co.jp/products/list/sl700.html
スーパーライト700(軽量足場管)を使いました。
 上下2か所で固定、しっかり付けられました。


当たり前ですが垂直に設置

取り付けてみるとそんなに大きく感じません

 BSのアンテナレベルを測定。
 アンテナから混合受信ブースターに入れ、そこから4分配で各部屋に。
 一番遠く、HDDレコーダー4台繋いでいる部屋で測定。
 末端に繋がっているSONYのテレビで測定。
 
BSはアンテナレベルはフルです
 一番気になるCSのアンテナレベルですが、35/36と良いレベルです。
 前のアンテナでは22/36でしたので、大幅に改善されていて、さすがに60cm級です。
 22でもグリーンゾーンにギリギリ入っていましたが、台風など大雨の時は受信不能でした。
 これで改善されると思います。



 45cmのアンテナは降ろしますが、取り付け金具はそのままにしておいて、将来4K受信の場合に45cm級(安い)を設置すると思います。  

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器     59℃ 温度差39℃

 太陽光発電
 発電量28.4KW ピーク3.85KW

8月2日(金)
晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 38℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 28℃[0]
降水確率(%)  20    10     20  20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿