2019年8月18日日曜日

公文書改ざんして税金を無駄使いしても出世する財務官僚

森友関与の財務省幹部が駐英公使 再不起訴で発令か
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019081501001766.html
 外務省は16日、学校法人「森友学園」を巡る決裁文書改ざんで中核的な役割を担った財務省官房参事官の中村稔氏を駐英公使に充てる同日付の人事を発表した。大阪地検特捜部が9日に中村氏らを再び不起訴とし、捜査が終結したことを受け、関係した職員を海外に赴任させても支障はないと判断したとみられる。
 中村氏は森友問題が表面化した2017年当時、財務省理財局総務課長を務め、理財局長だった佐川宣寿元国税庁長官の下で、佐川氏の意向を近畿財務局に伝えていたほか、実際に改ざんを部下たちと行った。
 財務省は18年6月、中村氏が改ざんの中核的な役割を担ったと認定していた。
(共同)

 森友の公文書改ざんで中核的役割を担った中村稔氏が栄転。
 財務省が森友学園へ国有地を貸し付けた特例承認のハンコを押した張本人です。
 官邸の言うことを聞いたら出世できる、というメッセージを流し続けることで、官僚は一層忖度をするように仕向けているのですかね。
 政権を守るために不正を働いた奴は起訴もされずにいい思いをする、犯罪に手を染めても昇進する日本政府です。
 公務員だけに手厚い“福祉”国家です。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器     59℃ 温度差39℃

 太陽光発電
 発電量27.5KW ピーク4.22KW

8月17日(土)
晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 36℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]
降水確率(%)  10    10     10  20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿