2022年4月1日金曜日

こっそり「空気感染する」とホームページに表示する国立感染症研究所

 新型コロナ「“空気”感染する」…感染研が一転認定
3/31(木) 10:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/23eb4ac07a3a2fd74e1b84cea9fe96d827da87c3
 東京都の30日の新型コロナウイルスの新規感染者数は9520人で、前の週の同じ曜日と比べ、3090人増えました。
 4日連続で、前の週の同じ曜日を上回ったことになります。
■一転「“空気”感染する」認定
 そんななか、国立感染症研究所が、新型コロナに関する新たな見解を発表しました。
 感染研はこれまで、新型コロナウイルスの感染経路として、くしゃみなどで飛び散った飛沫(ひまつ)による感染と、飛沫などに触れた手で鼻や口を触ることによる接触感染の2つを挙げる一方、ウイルスを含んだ空中の微粒子を吸い込むことで感染する「エアロゾル感染」を認めてきませんでした。
 これに対し、長崎大学の森内教授ら専門家が、感染研の見解は世界の知見と異なるとして、公開質問状を発表しました。
 すると、28日、感染研のホームページにひっそりと、「感染する。その経路は主に3つあり、(1)空中に浮遊するウイルスを含むエアロゾルを吸い込むこと(エアロゾル感染)」と、感染経路のなんと1番目に、エアロゾル感染が挙げられていたのです。
 長崎大学大学院・森内浩幸教授:「WHO(世界保健機関)でもCDC(疾病対策センター)でも、最初は『ない、ない、ない、ない』と言っていたのを、何段階か分けて、訂正してきたわけで。いつまでも、知らん顔というわけには、いかなかったということはあるだろう。事実上、厚生労働省でも、エアロゾルで感染が広がるんだということは出されているわけで」
 森内教授は、感染対策として「部屋の換気」を求めているのが、エアロゾル感染を認めていた何よりの証拠だと指摘しています。
 長崎大学大学院・森内浩幸教授:「日本は、役所に絡むようなところで出したのって、訂正しにくかったということなのか。何を今さらという気がするんですけど」
(「グッド!モーニング」2022年3月31日放送分より)


 日本政府の新型ころ感染症蔓延対策は、国立感染症研究所の言っている、くしゃみなどで飛び散った飛沫(ひまつ)による感染と、飛沫などに触れた手で鼻や口を触ることによる接触感染の2つを対策してきました。

 そして、新型コロナ感染症対策委員会の有識者(感染研の医系技官)は濃厚接触者のクラスターを追いかけ管理すれば感染拡大を防げると、ずーと言ってきました。

 これ、2年以上やってきたって世界でも日本だけなんですね。

 日本の厚生労働省内感染症研究所の官僚は国民の健康や命には関心が無く、自分たちの天下り先(保健所)の利権拡大をやってきた結果がこれ、大量の感染者と死者を出した原因。

 世界で常識であるPCR検査を保健所にしかやらせず、キャパが無いのでパンク、PCR検査やらなくてもクラスターを追いかければと言っていましたが、感染先不明が大量発生してクラスターも追いかけられず。

 医療崩壊を起こして、自宅放置で何人殺したのかと。

 周りの堀を埋められて、いまさら空気感染も有りって、医系技官責任取れと言いたい。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      27℃ 温度差17℃


 太陽光発電

 発電量11.9KW ピーク4.40KW


3月31日(木)

曇一時雨曇一時雨

最高気温(℃)[前日差] 19℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 12℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   0%   0%    30%    50%


03/31

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)

8:50 日本 2月鉱工業生産・速報値(前月比)

8:50 日本 2月鉱工業生産・速報値(前年同月比)

9:30 オーストラリア 2月住宅建設許可件数 (前月比)

10:30 中国 3月製造業購買担当者景気指数(PMI)

14:00 日本 2月新設住宅着工戸数(前年同月比)

15:00 ドイツ 2月小売売上高(前月比)

15:00 ドイツ 2月小売売上高(前年同月比)

15:00 イギリス 3月ネーションワイド住宅価格(前月比)

15:00 イギリス 10-12月期四半期国内総生産(GDP、改定値)(前期比)

15:00 イギリス 10-12月期四半期国内総生産(GDP、改定値)(前年同期比)

15:00 イギリス 10-12月期四半期経常収支

15:30 スイス 2月実質小売売上高(前年同月比)

15:45 フランス 3月消費者物価指数(CPI、速報値)(前月比)

15:45 フランス 3月消費者物価指数(CPI、速報値)(前年同月比)

15:45 フランス 2月卸売物価指数(PPI)(前月比)

15:45 フランス 2月消費支出(前月比)

16:00 トルコ 2月貿易収支

16:55 ドイツ 3月失業者数(前月比)

16:55 ドイツ 3月失業率 

18:00 ユーロ 2月失業率 

18:30 南アフリカ 2月卸売物価指数(PPI)(前月比)

18:30 南アフリカ 2月卸売物価指数(PPI)(前年同月比)

19:00 日本 外国為替平衡操作の実施状況(介入実績

20:30 米国 3月チャレンジャー人員削減数(前年比)

21:00 南アフリカ 2月貿易収支

21:30 カナダ 1月月次国内総生産(GDP)(前月比)

21:30 カナダ 1月月次国内総生産(GDP)(前年同月比)

21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数

21:30 米国 前週分失業保険継続受給者数 

21:30 米国 2月個人所得(前月比)

21:30 米国 2月個人消費支出(PCE)(前月比)

21:30 米国 2月個人消費支出(PCEデフレーター)(前年同月比)

21:30 米国 2月個人消費支出(PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く)(前月比)

21:30 米国 2月個人消費支出(PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く)(前年同月比)

22:45 米国 3月シカゴ購買部協会景気指数

0 件のコメント:

コメントを投稿