2022年5月21日土曜日

庄内緑地公園から矢田川サイクリング

 名古屋市内を流れる庄内川と矢田川が合流する付近にある庄内緑地公園から川沿いにサイクリングロードがあります。

 上流に向かえば守山区まで行けます。

 今回は、ちょっと前にテレビで取り上げられた大曽根青果地方市場がその方向にあるので出かけてきました。

川沿いなので結構気持ちの良い道


 安いと前評判でしたが、道の駅と比べると普通かなと、名古屋値段なら納得です。

(守山区)大曽根青果の朝市が安い!野菜果物が激安!焼き芋もあるよ。駐車場完備

https://internal-reform.com/2021/02/26/ozoneseika-moriyamaku/


お昼12までの営業です。

帰りに庄内緑地公園のバラ園

まだまだ花盛りです

 途中、大きな桑の木があって、桑の実が一杯落ちていたので拾ってきました。

 桑の実は、クワ科クワ属の落葉樹になる果実の総称です。

 「マルベリー」「ミュール」とも呼ばれています。



 砂糖とワイン加えて、ジャムにしました。

 ヨーグルトに入れて食べる予定です。






MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      40℃ 温度差25℃


 太陽光発電

 発電量33.9KW ピーク3.10KW


5月20日(金)

曇時々晴

最高気温(℃)[前日差] 26℃[-2]最低気温(℃)[前日差] 17℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   10%    0%     0%    10%

0 件のコメント:

コメントを投稿