2022年9月10日土曜日

札幌五輪まだ諦めていないんだ

 30年札幌五輪招致、関係者が絶望視「もうできないのではないか」…東京五輪汚職事件余波 招致活動に逆風
2022年9月7日 6時15分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220906-OHT1T51262.html?page=1
一部引用:
 東京五輪・パラリンピック組織委員会の元理事・高橋治之氏(78)を巡る汚職事件で6日、スポンサー企業の出版大手KADOKAWAの専務取締役を務めていた芳原世幸容疑者(64)ら2人が新たに逮捕され、日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(65)は都内で「極めて残念。これでオリパラのイメージが非常に悪くなる」と懸念を示した。
 2030年冬季五輪の札幌招致は「厳しい状況が続いていると思うが、今できることを精いっぱいやる。そのことに尽きる」と断念しない考えを強調。一方で、ある招致関係者は「招致自体もうできないのではないか。この状況ではスポンサーなんて集まらない」と絶望視した。
:引用ここまで

 東京五輪での汚職事件は完全に疑獄事件となり、簡単に収拾がつかない状態になりました。

 東京地検は安倍首相時代に人事まで引っ掻き回されてお怒り状態で、大臣クラスまで起訴逮捕しないと収まらないくらいではないかと推測します。

 オリンピックは商用大会なので、やりたければやればいい、ただし税金はびた一文出さない(使わない)とすれば誰も文句は言わないです。

 日本、この状況でスポンサーやる企業は皆無でしょう。

 オリンピックが平和の祭典なんてだれも思っていない、お金儲け(搾取のイベント)なので、やりたい人がお金出し合ってやってください。



MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      42℃ 温度差22℃


 太陽光発電

 発電量 12.5KW ピーク3.86KW


9月9日(金)

曇り曇り

最高気温(℃)[前日差] 31℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 24℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   30%   20%   20%    30%

0 件のコメント:

コメントを投稿