2024年2月20日火曜日

確定申告完了

 面倒なのでいやいやながらも確定申告を済ませました。

 マイナポータル連携で、今までより便利にはなりました。

 医療費は10万円超える理由もなく(ある意味幸運ですが)、健康保険適応外の歯科医療は駄目なのはなんとかならないのか、年間で払っている国民健康保険+介護保険+後期高齢者補助金の合計を考えると、腹が立つくらいの金額を納めている。

 便利になったのは「ふるさと納税」ぐらいですかね。

 納税はネットバンキングでサクサクと払えますし、払うシステムはすぐ構築されるのですから、便利な世の中です。

 地方税は銀行引き落としなので、手間や手数料はないのですけどカード払いでポイントくらい貰ってもバチは当たらない。

 自民党の議さん達にはバチ当ててください(笑)。

 

MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 

 入水温

温水器        温度計故障

 太陽光発電

 発電量 9.5KW ピーク1.83KW


2月19日(月)

曇のち雨

最高気温(℃)[前日差] 14℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 5℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      30% 80%    70%      60%

 

02/20

9:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表 

18:00 ユーロ 12月経常収支(季調済)

18:30 南アフリカ 10-12月期四半期失業率

19:00 ユーロ 12月建設支出(前月比)  

19:00 ユーロ 12月建設支出(前年同月比)

22:30 カナダ 1月消費者物価指数(CPI)(前月比)

22:30 カナダ 1月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

24:00 米国 1月景気先行指標総合指数(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿