2024年2月25日日曜日

今回の国会中継は今まで無いほどの茶番

「え!納税って個人の自由だったんですか」ヒャダインあ然…鈴木財務相“納税行うかは議員が判断すべき”に
2/23(金) 21:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd4e7e7f80946b9a36540f74b0dcf998f6696d5b
 シンガー・ソングライターでタレント「ヒャダイン」こと前山田健一(43)が23日に自身のX(旧ツイッター)を更新。鈴木俊一財務相の発言に驚きの声をあげた。
 ヒャダインは「鈴木財務相 政治資金問題 “納税行うかは議員が判断すべき”」というタイトルのネット記事のリンクを添付。
 22日の衆議院予算委員会で、立憲民主党の大西健介議員が、自民党の裏金の中には課税対象のものがあるのではと調査を要求。また、議員個人の判断で追加納税をするのか問いかけたが、鈴木財務相は「納税するという方が、もちろん可能性としてはあると思う。疑義を持たれた政治家が政治責任を果たすという観点から判断されるべきであると思う」と回答していた。
 この発言を受け、ヒャダインは「え!納税って個人の自由だったんですか日本」と驚きの声をあげていた。


 確定申告時期なのでタイミングが悪すぎる?野党議員からの質問で裏金の税務処理について話題になっています。

 野党の質問の中で岸田総理の発言がKYですから、「この時期、国民の皆様には確定申告をして納税してください」と言わされ大炎上ですね。

 その後の国会予算審議は裏金の税金で劇場政治になっています。

 国税庁次長に、これだけ雑所得となる報告書があるので税務調査するのかと問い詰めれば、「一般論といたしまして・・・」で始まり、調査するとは絶対言いません。

 「鈴木財務相 政治資金問題 “納税行うかは議員が判断すべき”と誘導とは言え、発言するのは確定申告で苦労している国民に対して喧嘩売っている。

 正倫審で説明しろと野党が言えば、各議員個人で判断させると、空回りの劇場国会です。

 この茶番を繰り返し、国民が忘れるまでのらりくらりなんでしょうかね。

 来年まで選挙がないので、岸田政権を操る財務省が増税し放題ですから、今の政権を守っている財務省(税務当局)とも取れるような茶番が酷すぎる。

 これで、日本は民主法治国家と言えるわけがない・・・


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度

温水器        温度計故障


 太陽光発電

 発電量 23.5KW ピーク3.99KW


2月24日(土)

晴のち曇

最高気温(℃)[前日差] 12℃[+3]最低気温(℃)[前日差]  2℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      0%     0%    0%      10%


0 件のコメント:

コメントを投稿