2024年3月24日日曜日

出先の駐車場のマナーはお年寄りが増えて悪くなった?

駐車場マナーが悪化していませんか? 「運転席のドアが突然開いた」 スーパー・コンビニ・SA、やりたい放題もう勘弁
2024.03.23 11:20
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1304ce894ac6480f85b3f6c7f750413a8dd3bb1b/
一部引用:
マナー違反多発の駐車場
ルールやマナーを守らない人がとにかく増えたような気がする。最近、特に駐車場でのマナーが悪い人が多すぎる。コンビニエンスストアやスーパーマーケット、サービスエリア(SA)などなど。数えたらキリがない。
駐車は運転する上で最も難しい作業のひとつだが、「自分さえよければ周りはどうでもいい」という人をよく見かけるようになった。どうしちゃったんだ、日本は。
先日、某高速道路のSAで、筆者(ズバリ英朗、道路ライター)と友人が他のクルマとクルマの間を通り抜けながら施設に向かって歩いていると、運転席のドアを勢いよく開けた人がいた。ちょうど横を通りかかった筆者たちは危うくぶつかりそうになった。
これは駐車場でのルール・マナー違反のほんの一例にすぎない。そういう人がいることは承知しているが、こちらにも限度があるし、耐えられない。
:引用ここまで

 昔から駐車場のマナーは、一台の自己中な車がいると最悪な気分になっていました。
 まあ、頭に障害のある人が乗る車が身障者用のスペースに止まっていても、そんな人は逆ギレするの注意するのは止めたほうが良さそうです。
 最近感じるのは、まともに駐車できない?お年寄りが増えたこと。
 慎重なのは良いですが、何度も切り直して駐車するまでに5分くらいかかるとか、後ろで待っている人は嫌になります。
 やっと止めて出てきたお年寄りは、杖突いてヨタヨタと歩いていきました。
 随分前ですが、スパーの駐車場での当て逃げは2回も経験しています。
 一回は買い物から帰ってきたらフロントフェンダー思いっきり凹んでいて10万コース。
 もう一回は、フロントバンパーにマフラーが当たったような傷と、絶対ぶつけた人は判っていると思うのですが、ドライブレコーダー付けるようになったのはこれ以降です。
 最近は、スーパーやショッピングモールには車で行かないのが基本です。
 どうしても行く場合、なるべく離れた空いたところに止めます。
 なぜか、帰って来ると駐車場スペースいっぱい空いているのに、隣に停まった車がいる・・・
 最近自己中な駐車が増えているのは、頑固なお年寄りが原因でしょうか?


MMC太陽熱温水器
https://mmc-solar.com/ 

 入水温度    
 温水器        温度計故障

 太陽光発電
 発電量 4.7KW ピーク1.72KW

3月23日(土)
雨のち晴
最高気温(℃)[前日差]  11℃[-1]最低気温(℃)[前日差]  4℃[+4]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水    50%    90%   80%     0%

0 件のコメント:

コメントを投稿