2024年7月27日土曜日

大阪万博・ガス爆発が起こるので喫煙所が作れない?

愛煙家も嫌煙家も不満? 大阪・関西万博で喫煙所は“1ヵ所のみ” 可燃性メタンガス発生の心配で場所に制限 街の声は「全部なくしたらいい」「1ヵ所では足りない」意見さまざま
https://news.yahoo.co.jp/articles/bce817ae3f0c99ee8e5a3ba0629add5a6d880afc?page=1
一部引用:
 関係者によりますと、博覧会協会は喫煙者に向けて、喫煙所を設置する方針を固めました。設置場所は大阪メトロの新駅から近い会場東側の入場ゲートの外側です。
(大阪府・吉村知事)「万博会場内はもう禁煙でお願いしますということがまず大原則。その上で、喫煙者に備えて喫煙所というのをゲート(の外)に設ける。そこで迷惑にならないように喫煙する」
 喫煙所は1ヵ所のみ。広さは約200平方メートル。厚労省によると、このスペースだと約130人程度が入る想定です。ただ、1日の最大来場者数は約22万7000人。日本たばこ産業も喫煙所の少なさに懸念を抱いています。
:中略:
 しかし、喫煙所を東側ゲート付近以外に作れないのには理由があります。もう1つ入り口西側ゲート付近には、可燃性のメタンガスが発生する可能性があり喫煙所が設置できません。
 西側にはバスターミナルがあり、喫煙者はここから反対側の東側まで行くこととなり、少なくとも約1キロは歩かないといけません。
:引用ここまで


 大阪万博は次から次へと問題が発生しています。

 普通に考えるなら、万博会場はすべて禁煙で良いとは思いますが、「悪所」が無いと「無法地帯になる」のは世界の歴史が物語っていて、敷地内どこでもちょっと隠れて一服なんてことが多発します。

 喫煙所を作れない理由が「メタンガス爆発」なんて現実の世界の話とは思えないほどバカな話。

 こんな場所でお祭りするほうがおかしいと思います。

 維新がゴミ埋め立て場にIR(カジノ)を作るため、インフラ投資を万博がらみで持ってこようとしたのが原因で、どれくらい利権が積み上がっているのか?税金の無駄の極致ですね。

 国も赤字分は出しません宣言していますから、大阪の人が赤字分は借金することになり、将来の市民生活の衰退になります。

 IRで儲かるのは、外資企業だけなんでしょうが、衰退国日本では儲け出るのか?儲けが出なければ即撤退は外資の十八番。

 借金しか残らない。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        38℃


 太陽光発電

 発電量 30.5KW ピーク4.12KW


7月27日(土)

最高気温(℃)[前日差] 38℃[+4] 最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      20% 30%    50%     40%


0 件のコメント:

コメントを投稿