2009年11月4日水曜日

薬の通販は海外へ行く

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/27/008/index.html


<記事からの引用>

新会社は1026日に、ECサイト「Kenko.com Singapore」を開設し、医薬品の販売を開始した。当面は日本から空輸で運んだ大衆薬をシンガポールを拠点に、日本国内向けに販売する。ユーザーは海外からの個人輸入として、厚生労働省の省令でネット販売が禁止されている第1類・第2類の日本の医薬品や、排卵日検査薬を購入することができる。決済は日本円、支払い方法はクレジットカードで行う。

薬の通販は平成18年薬事法改正の施行に伴う薬事法施行規則(厚生労働省令)の改正において、厚生労働省が通信販売(郵便等販売)が規制されました。

蛇の道は蛇ではありませんが、仕事が海外へ流出する一つです。お上は規制緩和ではなく規制強化して天下り先を作ったようですが、官製不況の追加です。

労働派遣法の改正もしっかり吟味しないと、工場は海外へ出て行き、失業者はさらに増えることになります。

国内での雇用を増加させる施策、製造業だけ頼らない日本の未来を考え行動に移さないと、本当に日本の未来はありません。

ニュースの貼り込みテストのため、追加で書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿