2011年3月29日火曜日

子供部屋の照明もLED照明に交換(節電)

 子供部屋は、夕方から夜の2時まで電気つけっぱなしになるので、エコの為に、LED蛍光灯を取りつけました。
 今回は、フレームをコの字型アルミを使い軽く作りました。(安い)
アルミフレームに引っかけシーリングを付ける

簡単にできました!2時間で完成

ついでにワイヤレスリモコンを買ったのですが・・・
 引っかけシーリングの中間に付ける、赤外線ワイヤレスリモコンですが、このリモコンは最終状態を覚えません。
 ONにして、壁のスイッチをOFFにすると、次に壁のスイッチをONにしても点灯しません。
 リモコンはON/OFF別ボタンで良いのですけどねー
 壁のスイッチはONのしたまま、リモコンでけで操作すれば良いのですが、子供は面倒だから要らない・・・と。
 よって、使わないリモコンが出来てしまいました。(1,980円の損害・笑)
 これで、子供部屋も25Wくらいの消費、今までが80Wだったので1/3になりました。これで少しは節電に貢献です。

太陽光発電
発電量17.0KW ピーク2.37KW
328()
晴れ 
 最高気温(℃)[前日差]14 [ +4 ] 最低気温(℃)[前日差]2 [ -3 ]
降水確率(%)0    0    0      0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

329
未定   3  ドイツ  消費者物価指数(前月比)
未定   3  ドイツ  消費者物価指数(前年比)
未定   3  ドイツ  調和消費者物価指数(前月比)
未定   3  ドイツ  調和消費者物価指数(前年比)
06:45   2  ニュージーランド  貿易収支
08:30   2  日本  有効求人倍率
08:30   2  日本  失業率
15:00   4  ドイツ  GFK消費者信頼感調査
17:30   2010年第4四半期  英国  GDP(前期比)
17:30   2010年第4四半期  英国  GDP(前年比)
17:30   2010年第4四半期  英国  経常収支
22:00   1  米国  S&Pケース・シラー総合-20(前年比)
23:00   3  米国  コンファレンスボード消費者信頼感指数
FX投資
AUD/JPY買い83.790売り83.856
AUD/JPY買い83.470売り83.585

0 件のコメント:

コメントを投稿