2011年3月2日水曜日

身の丈超えた国家予算可決

トップ > 税制ホームページ各種税金の資料 > わが国税制・財政の現状全般 > 一般会計税収の推移
 税収の推移を見てみますと、22年前のバブルの時で60兆円です。
 日銀やマスコミの報道では、景気は回復しつつあるなどと、言っていますが、税収を見る限りとても回復しているようには見えません。
 昨日、衆議院で可決された、平成22年度の予算は90兆円を超えていますが、それを施行するための税収は37兆円しかないのです。
 普通に考えて、この予算どうするの?税務関連法案は今のねじれ国会では通りません・・・・、短期国債を発行してしのぐとか言っていますが、この短期国債は数か月で償還しないといけませんのが、返す当てのない借金(債権)はだれが買うのでしょうか。
 与党と野党の我慢比べの様相になって来ました、先に譲った方が負けですが、どっちかが譲らないと、日本政府破綻が現実になります。
 与党も野党も「相手の責任だ!」と言って、日本政府破綻させるか、面白い展開になっています。
 いや、このまま放置して、大改革だ!と開き直り、公務員給料を今年の後半から不配にすれば公務員給料50%削減できて「マニュフェスト達成!」って言えます(笑)。

太陽光発電
発電量1.2KW ピーク0.3KW
31()
雨後晴 
 最高気温(℃)[前日差]9 [ -4 ] 最低気温(℃)[前日差]6 [ -3 ]
降水確率(%)80   80    40   20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
さすが1日雨だと発電できません。
32
09:30   2010年第4四半期  オーストラリア  GDP(前年比)
09:30   2010年第4四半期  オーストラリア  GDP(前期比)
19:00   1  ユーロ  ユーロ圏生産者物価指数(PPI)(前月比
19:00   1  ユーロ  ユーロ圏生産者物価指数(PPI)(前年比)
21:00   2/19 - 2/25  米国  MBA住宅ローン申請指数(前週比)
22:15   2  米国  ADP雇用者数(前月比)
22:30   1  カナダ  鉱工業製品価格
22:30   1  カナダ  原材料価格指数
FX投資
AUD/JPY買い83.481売り83.613
AUD/JPY買い83.510売り83.564
AUD/JPY買い83.439売り83.487

2 件のコメント:

  1. >いや、このまま放置して、大改革だ!と開き直り、公務員給料を今年の後半から不配にすれば公務員給料50%削減できて「マニュフェスト達成!」って言えます(笑)。

    管さんが持ちこたえれば、実現しそうですね。
    そこで一言「これでいいのだ!!」
    と言ってくれればもう最高です。笑)
    是非、バカから天才に変身して欲しいですね。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    このまま、居座って自爆テロで一度吹っ飛ばしてみるのも面白いですね。
    まあ、そんな度胸はないので、いい加減なポイントで妥協するんでしょうね・・・ますます、悪化する日本となりそうです。

    返信削除