2009年7月12日日曜日

国民年金の払込用紙


国民年金の振込用紙が送られて来ました。
しかし、7月に入ってから送ってきて、納金期限が6月30日と書いてあるいのにはお役所仕事そのままですね。
もっと問題は、妻の分がこの2日後に送られて来ました、払いこみに行って帰ってきたら送りつけられてきました・・・・送るなら一緒に送ってこい!と。
ラ・ターシュに魅せられてさんのブログこんな記事が
昨日、ゆっきー(鳩山)のことを少々書いたら、掲載2時間後くらいから電話の嵐となりました。 「そんなトコだろうな、気にすることないよ」 という激励の声がほとんどだったのですが、なかには、「100億も預金があるとはけしからん!」とか、「あれじゃ、説明にならないよ」 など 「いちゃもん」系もごく少数あり、随分疲れました。I社長、Yさん、今晩ご本人に会うので、(電話で)直接言ってくださいよ(笑)。 ジミンや 「そうか」 みたいに 「性悪説」 をとったら、いくらでも疑えるでしょ。という事で、早速本日のエントリー。健全経営の建設会社を経営するI社長や、大企業で数十億のプロジェクト責任者でもあるYサンにも大いに関係する話題です。 だって、もう直ぐ、貰う立場でしょ(笑)。昨年度、2008年の年金積立金の運用が 「損失額 9.6兆円」 と発表されました。因みに、その前年、2007年度は、5兆8400億円の損失と 「発表」 されております。最初に申し上げます。この数字はウソです。
以下続きます。
コメント
前々年、昨年の年金運用は大きく赤字との報道がありましたが、この内容が本当なら”私たちは絶対に生活できる金額を貰えない”です。
まあ、判り切ったことですのでいまさら騒いでも仕方ありませんが、日本年金機構でしたっけ新しい管理会社がんばってほしい物です(期待していませんが)。
と言いながら、これに応募してみようかな?
けこう狭き門ですが、履歴書書いて送ってみよう。
ブログネタにしかならないと思いますが、たぶん書類選考で落ちます、相当のコネが必要でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿