2009年7月27日月曜日

年金特別便

妻の年金特別便、二回目が来ました。
一回目は、昨年の11月に来て就職していた時期10年分が漏れていましたのでその旨を書いて送りました。
その後返事がなく、私がリストラの時に役所で手続きをしたところ(今年の5月)、まだ修正が行われていませんでしたので、再度申請。
そして、また年金特別便が来たので、もう手続きは終わっているだろうと開けてみると・・・・・
最初のまま、変化なし??
これが普通の保険会社などの民間だったら「何やってんだー!」と怒鳴りこみ電話を入れるところですが、さすが!お役所仕事(笑)と再度書類を書いて出しました。
しかし、これだけ時間とお金(人件費)もかけて一向に修正できない仕事って?非常に疑問です。
たぶん仕事の内容は、下の写真のような年金取り立て業と思いますが、面接まで行けたら、面白い面接ができるのではないかと・・・応募の動機”あまりに仕事ぶりがひどいので何とかしたい”って言えません(爆)まあ、書類で落とされるとはおもいますけどね。

本日のイベント
7月27日 15:10 8月 ドイツ GFK消費者信頼感調査
7月27日 17:30 6月 香港 貿易収支
7月27日 23:00 6月 米国 新築住宅販売件数
7月28日 07:45 6月 ニュージーランド 貿易収支
7月28日 10:30 2009年第2四半期 オーストラリア NAB企業信頼感指数

0 件のコメント:

コメントを投稿