2009年7月25日土曜日

自民党とマスコミのばらまき批判

こんな面白い映像がありました。
自民党がネット用に作ったCMだそうなのですが。

顔も髪型も鳩山代表に似た主人公が、結婚したい女性に対してバラマキのおいしい言葉でプロポーズしようとしているアニメです。
そして最後の問いかけに「根拠のない自信に人生を預けられますか?根拠がある自民党」だって(大爆笑)。
自民党の無意味なバラマキ政策を棚にあげて、洗脳するようなアニメをよくもまあ作ったものだと呆れます。
よくもまあ、こんなバカ丸出しのCMを作れるものだ、これが日本の与党のCMかと思うと恥ずかしくなる、日本の恥だ。ネットで流すと言うことは世界中で見られると言うことで、ますます、日本は世界からバカにされる。

「自民党ネットCM」プロポーズ篇(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

自民党とマスコミは、民主党に「財源が不明だ」「財源がないのに無責任だ」と言う大宣伝をしていますが、赤字国債を主な財源とする自民党が言ってもねー。
無意味で根拠のない史上空前のバラマキをしているのは自民党だと思います。



政府、補正に「基金」4.3兆円 46種「ばらまき」批判も

日経ネットから
 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090501AT3S0102701052009.html

 政府が追加経済対策を計上した2009年度補正予算案で、総額4兆3000億円に上る46種類もの「基金」をつくることが明らかになった。地方自治体などにお金をプールし、複数年度の支出を確保する狙いだ。ただ予算が過剰に積まれたり、お金の使い道が不透明になるなど財政規律を損ねる懸念がある。
 民主党の細野豪志衆院議員の質問主意書に回答するため、1日に閣議決定した答弁書で判明した。日本の予算制度は、単年度ごとの予算について国会の承認を得るのが原則。補正予算でこれだけ多くの基金を設けるケースは異例で、野党などから「ばらまき」との批判が強まる可能性もある。
 答弁書によると、46基金のうち22が農林水産分野で計7000億円を計上。1兆円の農水予算の7割を基金方式に頼った計算だ。競走馬の種馬を生産する農家向けの基金に50億円を積むなど、各事業に「薄く広く」予算を計上した。社会保障は、非正規労働者への再就職支援(7000億円)など11の基金に計2兆8000億円を盛り込んだ。(01:22)

http://toushiganbaru.blogspot.com/2009/05/2009516_31.html
でも書いていますが、どっちが財源なしでのバラマキかは判り切っています。
泥縄と言うんでしょうね・・・

FX投資
動きなし
らくちんFXは今週マイナス5万、減っていくぞー、困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿