2010年8月10日火曜日

京都の隠れ家カフェ 茂庵(もあん)

もあん 075-761-2100 京都市左京区吉田神楽岡町8吉田山山頂
  11:3018:00 (17:00 ラストオーダー) 定休日:月(祝日月曜営業、翌火曜休)
  吉田山山頂、木々に囲まれた一軒家カフェ。
とてもありそうにない所にあるので、だまされたと思って登りましょう。客席は二階にあって靴を下駄箱にしまって裸足であがります。二階の窓からは木々の間から町が見えます。夕日のきれいな夕方はオススメ。コーヒーやスイーツはおいしいし、ご飯も(少なめだけど)ちょっと凝ってます。値段設定はちょっと高め。 穴場的辺鄙な所にあるのですが、人気あって、混んでるときはすごく待たされたりもします。吉田山は日が暮れると真っ暗になるので閉店は早め。吉田神社の鳥居の方からよりも吉田山東側からの方がアクセスしやすいかも。

 2010年8月は16日から31日まで休業するらしいので、行く場合は電話で確認を入れてから行かれると良いですよ。
京都の吉田神社のある吉田山の山頂にあります
 100mくらいの山ですが、歩きなれていない人には少しきついかも。
 本当にこんな所にあるの?と言う場所で、京都市内にあると言うより、山の中と言う感じです。

中は、こんな感じで、出来ればカウンター席窓に向いている所がお勧め!

 
窓から見える景色は、木々の間から京都の町が、夕日がきれいだそうです。

今回は、ケーキセット920円、ケーキも珈琲もとっても美味しい


810
00:00   2010-8-10  日本  日銀政策金利 時刻未定 
08:01   7  英国  RICS住宅価格指数
09:00   2010年第2四半期  シンガポール  GDP(前期比)
09:00   2010年第2四半期  シンガポール  GDP(前年比)
15:00   7  ドイツ  消費者物価指数(前月比)
15:00   7  ドイツ  消費者物価指数(前年比)
15:00   7  ドイツ  調和消費者物価指数(前年比)
15:00   7  ドイツ  調和消費者物価指数(前月比)
15:00   7  ドイツ  卸売物価指数(前月比)
15:00   7  ドイツ  卸売物価指数(前年比)
17:30   6 英国  商品貿易収支
21:15   7  カナダ  住宅着工件数
23:00   6  米国  卸売在庫(前月比)
FX投資は、動かず・・・

2 件のコメント:

  1. 京都は泊まりのようですね

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    昨晩帰ってきました、自転車積んで行ってうろうろしていました。
    折りたたみ自転車は便利です、最近オールアルミで11kgの折りたたみ自転車が出たので、もう一台買おうかなと、考え中です。(2万7千円と安く、作りが撮っても良い)

    返信削除