2010年8月4日水曜日

中国株テンセント150香港ドル超え

http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=00700

中国の持ち株である、0700 騰訊控股(テンセント)がまた150香港ドルを超えました。
一端、売り時か迷っている次第でが、テンセントは今後、企業QQ、企業電子メール、企業マイクロブログ、企業ブログなど関連製品をスタートさせる予定だとテンセントの関連責任者が述べているので、悩んでも持っていようかと。

コンシューマ市場を席巻した後は、企業内、企業間コミュニケーション市場への進出という良くある手に出ましたね。
 130香港ドル切った時は買い時でした。

2 件のコメント:

  1. カテキンさんは170HKDぐらいが売り時だと言ってましたが・・・
    私は120HKDまで下がったときに124HKDで少し買いました。
    170HKDになったら売ろうと思っています。

    ヤフオクで落札したジャンクのRD-XD91はHDDを入れたら正常に動作するようになりましたが、LANだけが不安定で録画したデータの転送がすぐ停止します。コネクタ部の接触不良ではないようなのでまた新たに落札する必要が生じました。

    返信削除
  2. テンセントはまだ伸びそうです。
    私は50ドルくらいで買ったので、100ドル超えてからはなかなか書いたせません。
    最低取引が100株単位ですが、これでも20ドル上がると2万円以上の儲けですね。

    東芝のHDDレコーダーはオークションでもけっこう高いですね、やはりジャンク狙いでしょうが、修理が可能か見分けにコツが要りますね。

    返信削除