2011年4月25日月曜日

家の電灯LED化 最終?

子供部屋の照明もLED照明に交換(節電)

 で、余った引っかけシーリングの中間に付ける、赤外線ワイヤレスリモコンを使って違う部屋のLEDライトにリモコンを付けました。
 ついでに、120cmタイプ3列にして、読書などで疲れないように明るくしました。

 やっぱり便利ですねー

 消費電力は3灯で30W~35Wです。
 蛍光灯90Wの半分以下ですので、こちらをメインに使っていきます。

太陽光発電
発電量13.8KW ピーク3.09KW
424()
曇り 
 最高気温(℃)[前日差]17 [ +1 ] 最低気温(℃)[前日差]8 [ -3 ]
降水確率(%)10   20   40    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

5 件のコメント:

  1. 久々のDIYねたですね。
    DIYといえば、壁のペンキ塗りどこまで進んでますか
    見に行く暇がとれないのでネタにしてください。

    ここところ休日は全て木工で犬プランターを作っていました。
    全部で10体できました。
    全て少しづつデザインが異なっています。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    壁塗りは、今日西側の半分の養生まで済みました。
    雨が降りそうなで、塗りに入っていません。
    母屋が塗り終わったら、ネタにしようと思っています。

    犬のプランターそろそろ売れませんかね。。。

    返信削除
  3. 西側はうまく足場組めましたか
    連休は4/28から5/5ですが、5/2(月)は出勤です。
    5/6は出勤で5/7(土)、5/8(日)と休みです。
    木材は大量に購入してあるのですが、特に製作する物は決めていませんが、ほとんど毎日木工をやる予定です。

    そういえば、サイクロン集塵機を作る予定ですので壊れた掃除機をもらいにいきがてら、新しい太陽光パネルも見たいので都合が良い日があれば教えてください。

    返信削除
  4. TXIさん、こんにちは
    5/1はいかがですか?
    子供は模試でいませんのでちょうど良いかと思います。
    早めに来ていただければ、どこかで昼食でもいかがですか。

    返信削除
  5. 5/1の10:30ぐらいに行きます。

    返信削除