2011年6月10日金曜日

日本市場は自分さえよければと言う、強欲老人の支配で滅びる

東電株ストップ安 東証社長の「法的整理」発言が引き金
2011.6.6 21:04 1/2ページ)
 東京電力をめぐる東京証券取引所グループの斉藤惇社長の発言が株式売買の材料となり、6日の東京株式市場で東電株が急落、一時値幅制限いっぱいのストップ安となる前週末比80円安の206円となった。一部報道で斉藤氏が東電の法的整理を望む発言をしたと受け止められたためだ。市場では上場廃止の可能性を見据えて東電株が売り浴びせられ、斉藤氏の不用意な発言が批判されている
以下続く・・・
 何ともバカな発言をするのでしょうか。
 責任ある立場の人間一人の発言によって、どれだけの時価総額を失ってしまったか。
 この発言が証券取引所のトップから出ていることには驚きます。
 東証の社長が言う言葉ですか?日本人のトップとは、このようなおバカな人間でも勤まるのですかね。
 この斉藤社長ですが、野村証券出身で、副社長まで務めた人で、次に住友生命系の投資顧問会社の社長となったものの、そもそもアセットマネジメント業務に精通していなかったことから退任しました。
 しかし、野村証券副社長の経歴から、産業再生機構の社長にたまたま役割が回ってきました。産業再生機構は時限性のある組織でしたが、東証の社長の座が用意されて、この椅子に座っていると言う、棚ぼた社長。
 日本でトップの証券会社の社長をやっていると、証券市場のことが分かっていると勘違いし、現在の自分の立場も考えずに発言するのはいかがなものか。
 
村上ファンド証取法違反:村上被告、有罪確定へ 最高裁、上告棄却決定
 ライブドア(LD、現LDH)のニッポン放送株取得を巡るインサイダー取引事件で、旧証券取引法違反に問われた村上ファンド元代表、村上世彰(よしあき)被告(51)と同ファンドの運営会社「MACアセットマネジメント」(東京都港区)に対し、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は6日付で、上告を棄却する決定を出した。元代表に懲役2年、執行猶予3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円▽MAC社に罰金2億円を言い渡した2審判決(09年2月)が確定する。
 と、日本の証券市場はじり貧です。
 年取った既得権益者の利権に手を突っ込むと、司法を使って有罪にさせられる、ホリエモンも同じ。
 だれが、こんなところに投資するのか?海外からは上下しやすい株に仕掛けて儲ける投機連中しかやってこない。
 国内株は、20年も前に止めているのでどうなっても良いのですけど、株価が上がらないと景気良くなりません。
 お金が生んだお金は消費に回りやすいはずで、このままでは国内消費は低迷しつづけるのは間違いありません。
 国内の個人投資家は壊滅、投資金はFXか海外へ逃げて行きました(過去形な所が良いでしょ)。
 つまり、もう遅いって気もします(笑)。

太陽光発電
発電量10.6KW ピーク2.60KW
69()
曇り 
 最高気温(℃)[前日差]26 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]20 [ 0 ]
降水確率(%)30 20   20  20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
610
08:50   4  日本  3次産業活動指数
08:50   5  日本  国内企業物価(前年比)
08:50   5  日本  国内企業物価(前月比)
15:00   5  ドイツ  消費者物価指数(前月比)
15:00   5  ドイツ  消費者物価指数(前年比)
15:00   5  ドイツ  調和消費者物価指数(前月比)
15:00   5  ドイツ  調和消費者物価指数(前年比)
17:30   4  英国  鉱工業生産(前月比)
17:30   4  英国  鉱工業生産(前年比)
17:30   5  英国  生産者物価指数(PPI)(仕入)(前月比)
17:30   5  英国  生産者物価指数(PPI)(仕入)(前年比)
17:30   5  英国  生産者物価指数(PPI)(出荷)(前月比)
17:30   5  英国  生産者物価指数(PPI)(出荷)(前年比)
17:30   4  英国  製造業生産高(前月比)
17:30   4  英国  製造業生産高(前年比)
17:30   5  英国  生産者物価指数(PPI)(出荷・コア)(前年比)
20:00   5  カナダ  失業率
20:00   5  カナダ  雇用者数
21:30   5  米国  輸入物価指数(前月比)
21:30   5  米国  輸入物価指数(前年比) 
FX投資
AUD/JPY買い84.569売り84.777
AUD/JPY買い84.896売り85.010
AUD/JPY買い85.298売り85.401
AUD/JPY買い84.779売り84.962

0 件のコメント:

コメントを投稿