2012年10月5日金曜日

タイ株好調

SETが続伸する傾向がある。

中国経済をめぐる懸念が広がったものの、米民間部門の雇用者数や非製造業総合景況指数の伸び。
今日の午後、ECBの会議結果を待つ。中型と小型の銘柄が主力株になっている。
お勧めの銘柄はKK, INTUCH, DTAC, TRU, TCAP, AP, SIRI, HANA, SMTである。短期お見ると、インデックスが1320ポイントまで上がる可能性があるが、スペインの問題が市場に圧力を与えるだろう。
しかし、中期と長期に影響を与えないと思われる。


と、タイの証券会社は強気の意見です。
私のタイ株もCP ALLも2分割後最高値となり、順調です。
他のタイ株も1銘柄を除いて、大きくプラスなので、ここで利確も必要かなとは思いますが、世界の景気減速やソブリンリスクも考え、株式で持っておこうと思います。
10年後、どうなっているかは賭けですが、宝くじよりはるかに夢がありそうなので、ポジションキープとします。

 本当は、内閣改造後の臨時国会が開催されない内容を書いていたのですが、UP中に消えてしまって、また書く気が起きなくて手抜きな内容になってしまいました。

太陽熱温水器
60℃
太陽光発電
発電量13.4KW ピーク2.34KW
10月4日(木)
晴れ
最高気温(℃)[前日差]30 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]19 [ -4 ]
降水確率(%)10   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[5日]
08:30 豪9月AiG建設業指数
09:00 ブラード・セントルイス連銀総裁、講演
09:00 日銀政策委員会・金融政策決定会合[終了後直ちに結果公表]
09:30 台湾9月消費者物価指数
09:30 台湾9月卸売物価指数
14:00 日8月景気動向指数[速報値]
15:00 南ア9月末外貨準備高
15:30 白川日銀総裁、記者会見
19:00 独8月製造業受注
21:30 加9月雇用統計
21:30 米9月雇用統計
26:00 デュークFRB理事、講演[NY]
28:00 米8月消費者信用残高
FX投資
売り買いなし
今日は、雇用統計です!

5 件のコメント:

  1. 「違法ダウンロード・・・」のコメントの3件目の書き込みをしたつもりですが・・・・

    EPG Naviの情報ですが、現在HPは復活しています。9月30日まであって10月1日から消えていたところから推測すると、期限の更新をしていなかったようです。
    スカパー、e2byスカパー対応は作者が対応するようですが仕事が忙しく時期は未定のようです。詳細はttp:http://icchu.jp/bbs/bbs.aspx?app=epgnavi
    のNo.217を読んでください。
    鯛ナビの正式名称は、タイニー番組ナビゲータです。ちらはすでに対応済みですので一時的にこちらを使用しています。
    ただし、スカパー連動はどう設定しても予約の反映がうまくされません。(作者はスカパー連動の環境がないので対応できないようです)
    通常の使い方では問題がありまん。
    EPG Naviの使えるようになるまでは、鯛ナビを使うしかありません。
    ここのところ毎日さわっていましたので、わからない事があれば聞いてください。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    EPG Naviはしばらく待たないといけないのですね。タイニー番組表は一度インストールしてみます。
    家はスカパー連動は必要ないので、使ってみます。

    返信削除
  3. 話変わりますが、HSBC香港のキャッシュカードの海外利用を2013年3月以降もできるようにするための手続きが始まっています。
    インターネットバンキングにアクセスして、手続きしてみてください。

    http://www.alt-invest.com/offshore/hsbc/news/

    返信削除
  4. カルロスさん、こんにちは
    情報ありがとうございます。
    これもネタにしようと思っています。

    そう言えば、Phillipの中国株やめて、HSBCファンドにしようか迷い中です。

    返信削除
  5. ついでに新型キャッシュカードについての情報もあります。

    http://blog.livedoor.jp/hsbc_otasuke/archives/50372497.html

    返信削除