2012年11月8日木曜日

プリウス20系のトランクオープナスイッチカバーの保証期間延長

リコール情報

http://toyota.jp/recall/kaisyu/121107.html

プリウスなど13車種 トランクオープナスイッチカバーの保証期間延長

ご愛用いただいておりますプリウスなど13車種につきまして、下記内容の保証期間を延長致しましたので、お知らせ申し上げます。
平成24年11月
電磁式トランクオープナスイッチのゴム製カバーから熱劣化によりゴム成分がしみ出すことがあるため、トランク開操作時に当該カバーに触れると手が汚れることがあります。
そのため、当該現象については下記の通り保証期間を延長致します。
【 従来の保証期間 】    【 変更後の保証期間 】
新車を登録した日から
3年または6万Km以内 → 新車を登録した日から9年以内

たしか、買い替え前にべとついていた覚えがあったので、無料交換のようです。

2 件のコメント:

  1. ハイ、べとついています。
    どう対策しようかと思っていましたのでこの情報はありがたいです。

    返信削除
  2. TXIさん、こんばんは
    そう言えば、トヨタ純正HDDナビは、マップオンデマンドで、地図を無料でアップデートできたはずです。
    たしか、今年の始めにディーラーで更新しているので(たしか領収書渡したような)、2年間無料のはずです。
    たしか、新車登録から2回購入しているので、2年以上かもしれません。

    http://g-book.com/pc/whats_g-book_mx/mapondemand/
    「マップオンデマンド*1」は、新しい道路ができると地図変更部分をG-BOOKセンターから配信することで、 カーナビゲーションの地図データを短期間で更新できるサービスです。
    これにより、高速道路・有料道路は新規開通後最短7日*2、その他の道路も変更情報が収集され次第、地図データが更新されます。
    これまでのカーナビゲーション用地図の更新版は年2回の発行に限られ、道路の変更を頻繁に反映することができませんでした。
    今回のサービスにより、カーナビゲーションの地図は新しい状態*3を保つことができるため、より快適な経路探索・案内を提供できるようになります。
    *1 標準装備・メーカーオプションナビは初度登録日、販売店装着オプションナビはナビ購入日をサービス利用開始とし、3年間ご利用いただけます。4年目以降またはサービス利用期限内に販売店にて全更新(最新版地図ソフトを購入)を実施いただくと、購入日より2年間ご利用いただけます(サービス利用開始から1年未満に全更新した場合、サービス利用期限は当初の3年間となります)。
    *2 地図更新データの収集/整備状況により、配信までに3ヶ月ほどかかる場合もあります。
    *3 更新の対象は、全国の高速道路・有料道路・主要国道と高速道路施設・有料道路施設、およびナビに設定された自宅周辺80km四方と目的地周辺10km四方の一部国道・主要道・都道府県道・その他道路・道幅5.5m未満の道路と立体ランドマーク相当の著名な施設です。(コンビニ等一般施設、市街図、音声案内データは更新対象外

    返信削除