2012年12月17日月曜日

日本人はやっぱり馬鹿だった

選挙行ってきました。
私の選挙区は、一票の格差0.47で、半分以下・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%B9%BF

ウィキペディアの「馬鹿」から

史記の「鹿を指して馬という」の故事を語源とする説
最も普及している説。
秦の2代皇帝・胡亥の時代、権力をふるった宦官の趙高は謀反を企み、廷臣のうち自分の味方と敵を判別するため一策を案じた。
彼は宮中に鹿を曳いてこさせ『珍しい馬が手に入りました』と皇帝に献じた。皇帝は『これは鹿ではないのか』と尋ねたが、趙高が左右の廷臣に『これは馬に相違あるまい?』と聞くと、彼を恐れる者は馬と言い、彼を恐れぬ気骨のある者は鹿と答えた。
趙高は後で、鹿と答えた者をすべて殺したという。しかし「馬鹿」のうち鹿の「か」は訓読みであり、中国風の音読みで馬鹿を「ばか」と読むことはできないなどの問題がある


 国民が政治を信じ、任せ切ってきたツケを、これから払わされる時代が始まるようです。
 長いものには巻かれろ、お上と赤子にはかなわない、と言うのが日本人気質なんでしょうかね。
 既得権益者とマスコミに操作された情報で、何も考えていない人たちは、同じような方向ならそちらへ流れる。
 やはり、この選挙を見る限り前から書いているように、この国は増税(消費税+社会保険税の上昇)へ向かい、サービス低下(福祉削減)となるでしょう。
 ついでに、国民の意思は憲法改訂による武力行使・原発容認・消費税増税容認と言うことですね。
 原発村のような既得権益者の意見が通り、彼らの報酬はさらに上がり、日本国民の労働者はさらに低賃金へ。
 インターネットでの言論も危なくなるかもしれません。
 もとより、年金は期待していないので、貰えなくても気にしませんが、税金が高くなりすぎるなら、年金放棄して海外逃亡しかありませんね。困ったものだ。
 日本は衰退先進国(インフラは一流です)ですので、その財産を食いつぶしたら終わりです。
 税金払っている人より、税金で食っている人が多くなって、税金で食っている人の生活の方が良いとなると、その国は近々滅びるでしょう。
 私は、今回の選挙で円安に賭けているので、良いんですけど(笑)。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/



入水温度   12℃
上の温水器  38℃ 温度差26℃
下の温水器  33℃ 温度差21℃
 冬至が近いので、晴天でもこの程度しか温度が上がりません。




太陽光発電
発電量8.3KW ピーク1.50KW
12月16日(日)
晴れ
最高気温(℃)[前日差]14 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]6 [ -3 ]
降水確率(%)20   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[17日]
06:00 NZ10-12月期ウエストパック消費者信頼感
09:01 英12月ライトムーブ住宅価格
09:30 シンガポール11月輸出
15:00 日11月工作機械受注[確報]
18:00 伊10月貿易収支
19:00 ユーロ圏7-9月期労働コスト
19:00 ユーロ圏10月貿易収支
22:30 加10月国際証券取扱高
22:30 米12月ニューヨーク連銀製造業景況指数
23:00 米10月対米証券投資
23:00 加11月中古住宅販売件数
23:30 ドラギECB総裁、議会証言
25:00 コンスタンシオECB副総裁、講演[フランクフルト]
27:00 ラッカー・リッチモンド連銀総裁、講演[ノースカロライナ州シャーロット]

4 件のコメント:

  1. 本当に日本人って馬鹿ですよね。自治会でも感じるけど、ほとんどの人々は、人は良いのだけど、頭は全く馬鹿ですよね。議論しても豆腐と話し合ってるみたいなもので、正しい論理も強く主張すると異常者のように思われる。特に、放射能問題ではそれを強く感じましたね。
    もう相手にしても、どうしようもないですな。あきらめて我が道を進みましょう。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      日本の社会は、教育から画一化をやっていて、中国の反日教育と同じ気がします。
      空気読めと言うのも、画期的な意見は出すなと言うことでしょうか。
      日本の将来を考えるより、自分でどうしていくかしかない時代になっています。
      お上の言うように、従順に過ごすと、良いように搾取されてしまします・・・・

      削除
  2. そうそう、トンネル事故ですが、ケミカルアンカーで重量物をつり下げるって、馬鹿な設計にはあきれますね。Uアンカーを先埋め出来ないのなら、全く違う設計思想で天井板を支えるべきでしたね。先が広がるアンカーでも安心できない重要な場所ですから。
    昔から思うのだが、建築屋技術者は、主として静的荷重を扱うから、荷重に対する対応が安易ですな。
    原発問題にしても、技術者の責任が追及されないし、それどころか、もっと責任ある指導者の責任も全く追求されないですね。
    日本って不思議な社会です。

    返信削除
    返信
    1. 30年以上前の、公共投資はイケイケどんどんで、とりあえず作ってしまえ、手抜きでもなんでもOK,発覚するころには、それを企画・設計した人間は年金生活・・・お上やる無責任社会の典型ですね。

      削除