2013年10月19日土曜日

踏切美談はOKでトヨタの自動運転は「法律違反」

トヨタの違法実演に警察庁が激怒 http://news.livedoor.com/article/detail/8160664/
トヨタは10月7日から3日間、「手放し」自動運転技術をメディアに公開
同社は、国交省や警察庁から首都高速での実演許可を得ていた
一方、手放し運転は認められておらず同省と同庁は「法律違反」として怒りを露わに
一部引用
国土交通省や警察庁のお膝元である首都高速で堂々と「法律違反」の手放し運転を実施。役所の面子も丸つぶれとなった。


 この話、ちょっと前の踏切でお年寄りを助けようとして、助けようとした女性に対して、ある有名人が「遮断機の下りている踏切に侵入するのは、法律違反」と言って、炎上したのを思い出しました。
 この時は、警察から「法律違反」の話は聞こえていませんし、首相が表彰したくらいです。
 今回は、面子をつぶされたって・・・さすが面子を重視する警察庁こう言うことには食いつくんだ(笑)。


MMC太陽熱温水器http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   25℃
上の温水器  35℃ 温度差10℃
下の温水器  34℃ 温度差9℃

 太陽光発電
 発電量6.3KW ピーク1.884KW
10月18日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差]21℃[-1]最低気温(℃)[前日差]14℃[+2]
降水確率(%)  10    10    30     30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
売り買いなし

0 件のコメント:

コメントを投稿