2014年10月17日金曜日

自民党の十八番、ばら撒きで餌付け

首相、地方創生へ新交付金を表明 年2千億円の構想も
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014101401002062.html
 安倍晋三首相は14日の衆院本会議で、地方自治体の判断で柔軟に使える交付金を来年度から創設する方針を表明した。政府内では総額を年2千億円程度とする構想が浮上している。人口減少の克服や地域経済活性化を進める「地方創生」の一環で、「地方の主体的な取り組みを基本とする観点から支援を検討する」と強調した。年末の予算編成までに具体的な仕組みを決めるが、制度の変更には各省の反発も予想され、政府内の調整は難航しそうだ。
 地方創生の基本理念を示した「まち・ひと・しごと創生法案」など関連2法案は14日審議入りし、民主党の渡辺周氏に答弁した。
2014/10/14 21:18  【共同通信】


 金をばらまくだけで、地方が創生するなんて誰も思っていません。
 結局、人気取り・票集めと、国民の為ではないと思います。
 地方自治体も、腐敗しているのでほとんどが無駄な物に使われ、(箱物などの赤字増大)後始末が大変でしょう。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     55℃ 温度差35℃

 太陽光発電
 発電量10.9KW ピーク2.34KW
10月16日(木)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 22℃[+4]最低気温(℃)[前日差] 13℃[-1]
降水確率(%)   0    0      10   10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[17日]
06:00 チリ中銀、政策金利発表
09:30 シンガポール9月輸出
11:00 スリランカ中銀、政策金利発表
15:00 EU9月新車登録台数
15:35 黒田日銀総裁、全国信用組合大会で挨拶 
17:00 日銀、金融システムレポート公表
18:00 ユーロ圏8月建設支出
18:00 伊8月経常収支
21:30 加9月消費者物価指数
21:30 米9月住宅着工件数
21:30 米9月建設許可件数
21:30 イエレンFRB議長、ボストン連銀主催の会合で講演
21:30 ローゼングレン・ボストン連銀総裁、会合で挨拶[ボストン]
22:55 米10月ミシガン大学消費者信頼感指数[速報]

0 件のコメント:

コメントを投稿