Proto-X EP 2.4GHz RTF
室内で飛ばすドローンです。
注文して7日で到着しました。
29.9US$ |
単四電池と比較 |
本当に小型で、プーンと音を出して飛びます。
本当の虫みたいで可愛い!
一回の充電10分くらいで4分ほど飛びます。
飛ぶ速度結構速いので、狭い室内ですとコントロール難しいですが、ちょっと慣れると空中に静止させたり、目的の場所に降ろしたり、飛ばしたりできて面白いオモチャです。
とりあえず、一番安い物買いました。
ラジコン操作のシステムを開発しているTactic社のSLT (Secure Link Technology)のプロトコルを内蔵した、飛行安定度が抜群のちょと高めのやつとか、カメラで見ながら飛ばせるちょっと大きめのとか、欲しくなってしまいます。(SDカードに録画しながらもOK)
こちらは230US$ |
MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
入水温度 15℃
温水器 55℃ 温度差40℃
太陽光発電
発電量16.1KW ピーク2.45KW
4月24日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 25℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 13℃[-1]
降水確率(%) 10 0 0 0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
風じさん、おはようございます。
返信削除時代も進歩したものですね~私が子供の頃は比較的安価で買えるラジコンと言えば、送信機にボタンを押すと左に曲がるだけの機構でした。当然、停止はおろか、加減速、後退なんて高級ラジコンにしか出来なかった芸当でした。
その背景にはエレクトロニクスの著しい進歩、バッテリー、モーターの高出力化があるわけですね。でも何だか違うんですよね、中身のぎっしり詰まった物量の投入されたそれとは…
おはようございます
削除本当にオモチャもハイテクになりました。
テレビゲームよりは良いかもしれませんが、子供はこんな物が当たり前に思うのかなと。
私の子供のころは、ラジコンでなくて、有線でコントロールする自動車のオモチャが欲しかった覚えです。(古い・笑)
子供のころはSFの世界、今は現実なんて凄い時代になりました。