2015年8月12日水曜日

「創価大学」が安保法案に反対する声明!

「創価大学」の安保法案に反対する声明分です。
http://sokauniv-nowar.strikingly.com/
声明
 平和は自由な対話、すなわち人権の尊重からはじまります。
大学正門に掲げられた「創價大學」の文字は、教育と人権の勝利を信じつつ対話を貫き通し、軍部権力の弾圧により獄死した「創価教育の父」牧口常三郎先生の筆によるものです。いかなる圧迫にも屈せず、民衆のために声をあげること。これこそが創価教育の魂だと私たちは信じます。
現在、9割の憲法学者が「違憲」と判断している安全保障関連法案が、安倍政権により採決されようしています。私たちはガンジー、キングの人権闘争の流れに連なる創立者・池田大作先生の人間主義思想を社会に実現すべく学び続けてきました。そこで培った人権意識を持つ者なら、声を上げるべき時は、今です。
私たち関係者有志は、創立者・池田大作先生の理念を我が人生の根幹に据え、安全保障関連法案への「反対」を表明します。
「英知を磨くは何のため 君よ それを忘るるな」(創立者・池田大作)
この言葉を深く心に刻み、「人類の平和を守るフォートレスたれ」との建学の精神を生涯堅持することを、ここに誓います。


 創価学会員がほとんどの大学・公明党議員の多くが出ている創価大学・創価女子短期大学関係者有志が安保法案反対の声明を発表しました。
 公明党幹部が自民党に擦り寄り自分たちの利権ばかり追いかけてきましたので地盤から揺らいできていますね。
 現政権と手を組んで、美味しい思いをしているのは党幹部ばかりで、創価学会の信者には恩恵がありません。
 社会福祉のサービス低下・消費税増税と信者に対しての裏切りばかりですので、求心力は離れるばかりです。
 池田大作氏の名前を出して反対しているので、インパクトは大きいでしょう。
 

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     77℃ 温度差57℃

 太陽光発電
 発電量16.5KW ピーク2.54KW

8月11日(火)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 36℃[0]最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]
降水確率(%)   10    0     0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[12日]
08:50 日7月企業物価指数
08:50 日銀金融政策決定会合、議事要旨[7月14、15日分]
09:30 豪8月ウエストパック消費者信頼感
10:30 豪4-6月期賃金コスト指数
13:30 日6月鉱工業生産[確報]
13:30 日6月設備稼働率指数[確報]
13:30 日6月第三次産業活動指数
14:30 中国7月小売売上高
14:30 中国7月鉱工業生産
14:30 中国7月固定資産投資
15:45 仏6月経常収支
17:00 伊6月貿易収支
17:30 英7月雇用統計
17:30 英7月ILO失業率
18:00 ユーロ圏6月鉱工業生産
18:00 スイス8月ZEW経済期待指数
19:00 ロウ豪中銀副総裁、講演[パース]
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:30 加7月住宅価格指数
21:30 ダドリー・ニューヨーク連銀総裁、講演
23:00 米6月雇用動態調査[JOLT]
23:30 EIA週間石油在庫統計
26:00 米財務省5年債入札
27:00 米7月財政収支

0 件のコメント:

コメントを投稿