2015年8月19日水曜日

デスクトップはWindows10へ

 Windows10へのアップグレード、今回はWindows7からもOKなので、サポートの長さも考えれば、アップグレードやっておきたいと思います。
 メインで使っているノートは、銀行や投資会社、e-Taxなどまだ確認前とか言っていますので、しばらく保留です。
 オーディオ専用とか、予備のデスクトップは、Windows10へトライです。
意外とすんなり行ったのはオーディオ用
ASUSのEeeBox PC EB1501P

PCオーディオ用
Audio Gate3も問題なく動作
 PCオーディオでしか使わないので、一番の懸念がAudio Gate3の動作でしたが、問題ありませんでした。
 Windows10での動作で、意外だったのは、CPUの使用率が減ったことです。
 Audio Gate3は重いのですが、CPUの使用率が半分くらいになったのは、朗報です。
 音も、良くなった気分・・・実際は変わっていないのでしょうけど。

 もう一台のWindows7のデスクトップは1日中アップデートやってみましたが、Windows10のメッセージ出ない・・・しばらく待ちますか?
 出ない場合のFQA見たのですが、問題になるところは無い?しばらく様子見になりそうです。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     66℃ 温度差46℃

 太陽光発電
 発電量16.4KW ピーク2.41KW

8月18日(火)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 34℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 24℃[+1]
降水確率(%)   20    0       0     0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[19日]
07:45 NZ4-6月期生産者物価指数
08:50 日7月貿易収支(通関統計)
09:30 豪7月ウエストパック先行指数
10:00 豪7月DEWRインターネット求人指数
13:30 日6月全産業活動指数
14:00 日6月景気動向調査[改定値]
14:30 日7月全国百貨店売上高
15:00 日7月工作機械受注[確報]
17:00 ユーロ圏6月経常収支
17:00 南ア7月消費者物価指数
17:30 伊6月経常収支
17:55 アイスランド中銀、政策金利発表
18:00 ユーロ圏6月建設支出
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
20:00 南ア6月実質小売売上高
21:30 米7月消費者物価指数
23:30 EIA週間石油在庫統計
27:00 米連邦公開市場委員会[FOMC]議事録[7月28、29日分]

0 件のコメント:

コメントを投稿