2016年9月13日火曜日

明日退院の予定

 骨折して8日、やっと退院出来そうです。
 レントゲン撮影して問題ありませんでした。
 どんな固定プレートなのか聞いてみましたら、髄内プレートで骨の中に入っているタイプだそうです。
 チタン系でMRIも問題無いそうです。
 これは抜こうとしたら、骨割らないといけないので、抜かないタイプになります。
 火葬場まで持って行くことになりそうです。
 明日の午前10時30分退院の予定になりました。

2 件のコメント:

  1. 風じさん
    退院が決まりおめでとうございます!
    それにしても早い退院ですね〜
    入院されてる病院が急性期病棟なのでしょうかね。私が入院している時、風じさんと同じ大腿骨骨折の方は3ヶ月ほど入院されてました。
    8日で退院なんて驚くばかりですf^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ありがとうございます

      まだ体重掛けてはダメなのですが、松葉杖で生活できるので隊員となりました。
      実際、体重掛けても痛くないのですが、1週間後加重50%でリハビリ始めます。
      足は、全関節問題なく可動で問題ないそうです。
      ベット体操ではありませんが、足上げたり曲げたり寝転がったてリハビリしました。
      後、足にパワーアンクル1.5㎏巻いて上げ下げ・・・これがきつかったです。
      医者が言うには、最短の退院だそうです。
      家で、パソコン開いていますが、妻が掃除のとき電源抜けたままにしていて、スタンバイからシャットダウン失敗していて、立ち上げが困ったことになっています。
      なんとか動くようになったのですが、3つのメールアドレス管理していたメーラーが全部空っぽになって今、どうやって復帰させるか悩んでいます。

      削除