2018年6月27日水曜日

日本の民主主義は、すでにに死んでいる、今更か・・・

地検、異例の会見開くが再三回答拒否 疑惑の真相語らず

2018年6月1日05時07分
https://www.asahi.com/articles/ASL5064MQL50PTIL030.html
一部引用:
 森友学園をめぐる一連の問題で、大阪地検は31日、不起訴理由を説明する異例の記者会見を開いた。だが記者の質問に回答拒否を繰り返し、疑惑解明に応える内容とは言えなかった。検察内部の一部に起訴に前向きな意見もあったとされる中、選んだ立件断念の結論。今後、検察審査会がその判断を改めて検証することになる。
:引用ここまで



法務省人事のGoogle検索から抜粋
法務省(25日)
毎日新聞-2018/06/24
... 検事正)瀬戸毅▽徳島地検検事正(千葉地検次席検事)互敦史▽千葉地検次席検事(東京地検公判部長)清野憲一▽最高検検事(函館地検検事正)宇川春彦▽函館地検検事正(大阪地検特別捜査部長)山本真千子
:ここまで
 この時の、大阪地検特別捜査部長は栄転ですね・・・地検検事正、地方検察庁の庁務を掌理し、またその庁および管内の区検察庁の職員を指揮・監督する検察官です。

 学校の社会科で「日本の政治は三権分離の民主主義」って習いますが、すでに死んでいますね・・・
 学校の日本史でで現代史まで教える前に、授業のカリキュラムが時間切れになるのは文部科学省からの御達しでしょうか(笑)。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   15℃
 温水器     48℃ 温度差33℃

 太陽光発電
 発電量26.8KW ピーク4.77KW

6月26日(火)
晴後雨
最高気温(℃)[前日差] 31℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 23℃[+2]
降水確率(%)  0    0     0   50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

06/27
7:45 ニュージーランド 5月貿易収支
10:00 ニュージーランド 6月NBNZ企業信頼感 
15:45 フランス 6月消費者信頼感指数
17:00 ユーロ 5月マネーサプライM3(前年同月比)
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)
23:00 米国 5月住宅販売保留指数(前月比)

2 件のコメント:

  1. 日本の司法の人事権は最高裁事務総局という人事予算権限、要は役人の生殺与奪の権限を持った組織が法務官僚が握ってますから三権分立じゃないですよ。

    私も2005年1月29日付のコラムで書いてます。
    「日本の司法は死んでいる」
    http://www.carlos.sakura.ne.jp/today_jp/story2005_01.html#1/29

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      本当に日本は小説よりすごいですね。
      政治は勝手にやってくれです。
      頑張って節税、補助金ゲットの生活が良さそう。
      個人で対応しておくしかないようです。

      削除