2018年6月9日土曜日

リアルVISAカード無料発行でウォレットアプリの「Kyash」を使う理由が出来た

ウォレットアプリの「Kyash」がリアルカードを発行、Visa加盟店舗で利用可能に
2018年6月07日 by masumi ohsaki
https://jp.techcrunch.com/2018/06/07/kyash-visa-card/
個人間で送金や請求ができるウォレットアプリ「Kyash」を提供するKyashは6月7日、全国のVisa加盟店で利用できるリアルカードの発行を開始した。
2017年4月に個人間で送金や請求が無料でできるアプリとしてスタートしたKyash。受け取ったお金はアプリ内で発行されるバーチャルカード「Kyash Visaカード」に貯まり、オンラインVisa加盟店での決済時や、モバイルSuicaにチャージすることでコンビニや交通機関などで利用できた。
そして今回のリアルカードの発行によりコンビニやスーパー、飲食店といった実店舗での決済時にもKyashを使えるようになる。以前TechCrunchでも紹介した通り、Kyashでは実店舗での決済対応を見据えて2018年3月にUIを刷新。5月にはGoogle Payに対応し、今夏以降は国内のQUICPay対応店舗で支払いができるようになることも発表したばかりだ。
また決済時にインセンティブを提供するプログラムも開始。決済金額の2%を翌月にKyashの残高としてキャッシュバックし、そのまま送金や決済に利用できるようにする。これはリアルカードの決済だけでなく、アプリ内で発行されたバーチャルカードでの決済も対象だ。
Kyashではウォレットアプリとしての使いやすさ向上を目指し、今後も機能追加や外部連携を進める方針。「キャッシュレス社会の実現に貢献するべく、サービスの拡大に努めてまいります」としている



 電子マネーの個人送金アプリ「Kyash(キャッシュ)」の話題です。
 最初は個人送金だけでしたが、ネット決済ができる仮想カード(VISA)が使えるようになり、まあまあ使えると思っていましたが、ここへ来てリアルVISAカード(デビットのように使える)を無料発行してくれるので、使う価値が出て来ました。
 クレジットカードのように使う訳にはいけませんが、日々の買い物には便利です。
 Kyashの限度額縛りがあって大きな買い物には向きません。
FQAから
各限度額は以下をご参照ください。
ウォレットでの保有限度額は1000万円以下
一日*(一回)あたりの購入限度額は3万円以下 *24時間
一ヶ月間での決済利用上限は12万円まで
一回あたりの送金限度額は3万円以下
一回あたり送金できる人数は1人まで
一回あたり請求できる人数は10人まで

※なお、Kyash Visaカードの有効期限は5年、Kyash Visaカードの期限内の利用上限は100万円となっております。利用上限が100万円を超えてもKyash Visaカードを更新することで継続してご利用頂けます。

※Kyash残高の有効期限は無期限です。

 金利が付くわけではありませんのでKyashのウオレットにお金を入れておくメリットはありません。
 お店などで使った分の2%が翌月にウオレットへ日本円で振り込まれます。
 ただしウオレットに入れた日本円はお金として現金化することはできません。
 つまり、ウオレットに入っているお金は送金か支払いにしか使えない訳です。
 残高は最低にしておいて、クレジットカードを登録しておけば、足りない分はクレジットカードからチャージされるので問題ありません。
 ここで、美味しいのはクレジットカードのポイント+Kyashの2%還元がダブルで付きます。
 私は楽天カードを使っているのでトータル3%の還元となるわけで、銀行に預けても0.1%以下の金利しかつかない世の中、お金の使い方で少しでもお金の余裕を作ることが可能になると思います。


即申し込んで、帰って来たメールですが、凄い人気のようでカード発行に時間がかかるかもと。

リアルカードの申し込みを承りました。

▼カード到着まで
現在お申し込みが殺到しており、カードの到着まで1ヶ月程度かかる場合がございます。お待たせしてしまい大変申し訳ございませんがご了承頂けましたら幸いです。

▼カードが届いたら
リアルカードが届いたらKyashアプリによる有効化が必要です。Kyashアプリの会員登録後に表示されるカードの発行案内画面で、リアルカード有効化を選択してカード情報を入力することでご利用可能になります。

有効化の方法についてのより詳しい説明は以下をご覧ください。
リアルカード発行・有効化方法:https://guide.kyash.co/mail

 いつまで還元2%が付くか判りませんが、発行と維持管理費が無料なので、お暇な方と興味ある方は作ってみる価値があると思います。
 ただし、スマホ必須です。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     35℃ 温度差20℃

 太陽光発電
 発電量14.8KW ピーク4.66KW

6月8日(金)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差] 27℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 20℃[+1]
降水確率(%)  20    40     60   80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿