2021年2月14日日曜日

やっぱり最後のシナリオはオリンピック中止か?

 「呪われているのか」 東京オリンピック「招致4人衆」去る
毎日新聞2021年2月12日 19時35分(最終更新 2月13日 07時43分)
https://mainichi.jp/articles/20210212/k00/00m/050/211000c
 12日に開かれた東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の評議員と理事による緊急会合で、森喜朗会長(83)は辞任すると表明した。森氏の辞任で東京オリンピックの招致の「顔」だった4人が、いずれも不本意な形で表舞台から去った。2013年9月の招致決定当時、東京都知事だった猪瀬直樹氏(74)、日本オリンピック委員会(JOC)会長だった竹田恒和氏(73)、首相だった安倍晋三氏(66)、そして招致委員会評議会議長だった森氏だ。JOC関係者は「やはり、東京五輪は呪われているのだろうか」と表情を曇らせた。
 猪瀬氏は医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていた問題が発覚し、13年12月に辞職した。竹田氏は19年1月に招致を巡る不正疑惑でフランス司法当局の捜査を受けていたことが判明。大会へ向けて会長に再選予定だったが、同6月末に任期満了で退任した。
 安倍氏は13年9月の招致演説で東京電力福島第1原発事故の影響について、「アンダーコントロール」と訴え、16年リオデジャネイロ五輪の五輪旗引き継ぎ式では人気キャラクターのマリオに扮(ふん)するなど節目に登場。昨年3月には新型コロナに伴う延期の期間について「1年」にこだわり、五輪を花道に退陣すると見られていたが、持病により昨年8月に退いた。【小林悠太】


 ウソと欺瞞で塗り固めた東京五輪開催までの道筋ですね。

 新型コロナウイルス感染によって、1年延期しましたが、どういう対策や施策を行って開催へこぎつけるのか、オリンピック組織委員会は発表も提示も行いません。

 やる気あるのか?と思うのですが、東京五輪の顔役は「何が何でもやる」と精神論ばかり。

 ワクチンでとか聞えてきますが、日本国内での接種は遅れに遅れてまだ始まっても居ないですし、どうみても7月までに国民全員に接種なんて無理です。

 世界的にも途上国などへはワクチンが回らず、開催時に平等なオリンピックなど夢のまた夢になっています。

 最近の組織委員会のゴタゴタは、誰が中止の記者会見をするのかと言う、責任の押し付けになっているのではと思えるこのごろです。

 中止だ中止!


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      27℃ 温度差17℃


 太陽光発電

 発電量13.3KW ピーク4.35KW


12月11日(金)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差] 16℃[0]最低気温(℃)[前日差] 5℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 0% 0% 10% 10%

0 件のコメント:

コメントを投稿