2021年3月2日火曜日

嘘と茶番の日本政治、よくこれで国が回っていると思う

 山田内閣広報官が辞職 首相長男接待で問題化
2021年3月1日 12時42分 (共同通信)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/88783
 山田真貴子内閣広報官(60)は1日、辞職願を提出し、持ち回り閣議で同日付での辞職が認められた。体調不良を訴え、2月28日に入院した。出席を予定していた1日の衆院予算委員会は欠席した。総務審議官当時に菅義偉首相の長男正剛氏らから7万円超の高額接待を受け、問題化していた。接待問題は、首相記者会見などを仕切る官邸所属官僚が辞職に追い込まれる事態に発展。野党は、問題発覚後も山田氏を続投させた首相の判断などを巡り追及を強める構えだ。
 加藤勝信官房長官は予算委で、山田氏が2月28日夕方に体調不良で病院を受診し、2週間程度の入院が必要との診断を受けたと明らかにした。



 入院したという報道が流れたと思ったら、その後、辞任です。

 野党の追及で、週末には山田真貴子内閣広報官が国会の予算会議に出席するとなったのですが、ふたを開けてみれば入院で欠席ついでに辞任って低予算テレビドラマでも書かないシナリオです。

 菅総理は他人事のように、「そういう状況ならやむを得ない」と語ったそうですけど、辞めさせたのは菅総理でしょう。

 今の政権は新型コロナ対応やGO TO施策で判るように、小出しで対応して、そして、世間の反応を見ながらこそっと対応するこざかしい茶番でお茶を濁しています。

 嘘と茶番の日本政治は自民党の長期政権で腐りきって見る影無し、よくこれで国が動いていると思います。

 コロナ対応もオリンピックも大失敗に終わるでしょう。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      38℃ 温度差28℃


 太陽光発電

 発電量18.4KW ピーク4.87KW


3月1日(月)

曇り

最高気温(℃)[前日差] 18℃[+5]最低気温(℃)[前日差] 8℃[+4]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 0% 0% 10% 30%

 

03/02

8:30 日本 1月失業率

8:30 日本 1月有効求人倍率 

8:50 日本 2月マネタリーベース(前年同月比)

8:50 日本 10-12月期四半期法人企業統計調査・ソフトウェア含む全産業設備投資額(前年同期比)

9:30 オーストラリア 10-12月期経常収支

9:30 オーストラリア 1月住宅建設許可件数 (前月比)

12:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表

16:00 イギリス 2月ネーションワイド住宅価格(前月比)

16:00 ドイツ 1月小売売上高指数(前月比)

16:00 ドイツ 1月小売売上高指数(前年同月比)

17:55 ドイツ 2月失業者数(前月比)

17:55 ドイツ 2月失業率

19:00 ユーロ 2月消費者物価指数(HICP、速報値)(前年同月比)

19:00 ユーロ 2月消費者物価指数(HICPコア指数、速報値)(前年同月比)

22:30 カナダ 10-12月期四半期国内総生産(GDP)(前期比年率)

22:30 カナダ 12月月次国内総生産(GDP)(前月比)

22:30 カナダ 12月月次国内総生産(GDP)(前年同月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿