2021年3月27日土曜日

小牧山の桜

 昨年もコロナ過の中出かけた小牧市の小牧山へ花見?です。


 小牧市マスコットキャラクター「こまき山」

 桜祭りとかは中止でしたが、小牧市のマスコットキャラクター「こまき山」に出会いました(笑い)。

 桜は5分咲きから満開まで桜の種類が色々です。




馬酔木(あせび)もきれい

 新型コロナの影響で”お祭り”がほとんど行われません。

 感染力が強力な新型コロナウイルスは、今後長年にわたって付き合って行かないとダメな気がします。

 インフルエンザや風邪と同じ付き合い方にならないと、毎年同じことの繰り返しだと思います。

 ワクチンも効果は3か月とかですから”勝った”宣言は無理でしょう。

MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      49℃ 温度差39℃


 太陽光発電

 発電量27.8KW ピーク4.59KW


3月26日(金)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 19℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 7℃[-4]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 0% 0% 0% 0%

0 件のコメント:

コメントを投稿