2021年5月14日金曜日

有事になると良く判るこの国の政府の無能さ

 小西洋之議員が森田健作と会食の菅首相を痛烈批判「救いようがないほどに無能だ」
2021年5月13日 16時18分
https://news.livedoor.com/article/detail/20185283/
 立憲民主党の小西洋之参議院議員(49)が13日、ツイッターで前千葉県知事のタレント・森田健作(71)と会食した菅義偉首相を批判した。
 菅首相は13日、首相官邸で森田と昼食をし、東京五輪・パラリンピックや新型コロナウイルスワクチン接種について話したという。
 この報道について小西議員は「よくこの国難の最中に森田前知事と会食する暇があるなあと思う。菅総理は国民のために森田氏から何を学ぼうとしたのだろうか。あの森田氏から」と、知事在任中に様々な批判を受けた森田氏との会食を皮肉った。
 さらに「全く想像すら出来ない。菅総理は救いようがないほどに無能だ。心からそう思う」などと菅首相を徹底的に批判した。

東京五輪「やるよ」 菅首相
5/13(木) 15:23配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/16e3c51e151e13d4c9fe0b5d5a416e7e45b2d7b7
 菅義偉首相は13日、森田健作・前千葉県知事と首相官邸で昼食をともにしながら面会し、夏の東京五輪・パラリンピック開催への決意を重ねて強調した。
 面会後、森田氏は記者団に「首相に『やるでしょ』と聞いたら、『やるよ』と言っていた。その気だと思う」と説明。実現に向けて新型コロナウイルスのワクチン接種を急ぐ考えも示したという。


 壊れたレコードのように同じこといか言わない国会中継での菅総理の答弁は、無能を通りして”不気味”と感じました。

 いくら、官僚の答弁書を読むだけとはいえ、その内容が意味のない内容って、大の大人がやっている日本の最高決議機関の中継なのか・・・

 311の大災害+原発事故の時もそうですが、有事になるとこの国の政府は全く機能しません。

 政府がパニックになって、やることはと言えば”責任逃れの行動”ばかりです。

 今回の新型コロナウイルス感染症の蔓延も”有事”なんですが、日本政府は全く有効な対策を打てていません。

 厚生労働省の感染研究所は、利権の為にPCR検査を絞り、情報を自分たちだけで秘匿して、国民の命より自分たちの利権(予算)獲得しかやっていないので、国内の新型コロナウイルス感染がパンデミック状態になっています。

 この国は戦前から有事になると、国の上層部が全く機能しない無能の集まりです。


夏目漱石の名言

 もし人格のないものが無闇に個性を発展させようとすると、他を妨害する。権力を用いようとすると、濫用に流れる。金力を使おうとすれば、社会の腐敗をもたらす。随分危険な現象を呈するに至るのです。

 日本政府はこの名言を地で行っている気がします。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      45℃ 温度差30℃


 太陽光発電

 発電量25.8KW ピーク5.40KW


5月13日(木)

曇り曇り

最高気温(℃)[前日差] 26℃[+4]最低気温(℃)[前日差] 16℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 4% 20% 0% 0%

   

05/14

  インド 休場 

トルコ 休場 

8:50 日本 4月マネーストックM2(前年同月比)

15:30 インド 4月卸売物価指数(WPI)(前年同月比)

17:30 香港 1-3月期四半期域内総生産(GDP、確定値)(前期比)

17:30 香港 1-3月期四半期域内総生産(GDP、確定値)(前年比)

21:30 カナダ 3月製造業出荷(前月比)

21:30 カナダ 3月卸売売上高(前月比)

21:30 米国 4月輸入物価指数(前月比)

21:30 米国 4月輸出物価指数(前月比)

21:30 米国 4月小売売上高(前月比)

21:30 米国 4月小売売上高(除自動車)(前月比)

22:15 米国 4月鉱工業生産(前月比)

22:15 米国 4月設備稼働率

23:00 米国 3月企業在庫(前月比)

23:00 米国 5月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

0 件のコメント:

コメントを投稿