2021年5月18日火曜日

コロナ対策後進国並みの日本、オリンピック出来るわけがない

 「東京五輪の延期・中止」8割以上に ANN世論調査
5/17(月) 11:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/07588127c20dd015ef6c4c0c462fa8af6677851f
 東京オリンピック・パラリンピックを延期または中止した方が良いと考える人が8割以上に上ることがANNの世論調査で分かりました。
 調査は15日、16日に行いました。
 東京オリンピック・パラリンピックについて、「7月開催で良い」と答えた人は15%にとどまり、「さらに延期した方が良い」「中止した方が良い」と答えた人が合わせて82%に上りました。
 開催した場合、観客はどうすべきか尋ねたところ、「無観客」が半数を上回り、「人数を制限する」が続きました。
 ワクチンの接種については、「すぐに受けたい」と答えた人がこれまでの調査で最高の51%に増えました。
 また、菅内閣の支持率は35.6%だったのに対し、支持しない人は45.9%で、不支持率が政権発足以来、最も高くなりました。


 アンケートは1000人くらいの回答なので、世論とは言い難いですが、一般的な日本国民の感情としては合っていると思います。

 YAHOO!ニュース

東京五輪・パラの開催、あなたの考えは?

https://news.yahoo.co.jp/polls/sports/42325/result


 Yahoo!で見ると一目瞭然です、60万人ちかくの投票で47万人が”中止すべき”なんです。

 日本政府のコロナに対する無能な対応が目に余って、オリンピックどころではないと国民の誰もが認識していると思います。

 日本で広がるオリンピック反対の背景として、政府への不信感や医療の逼迫、優先される選手団と一般市民との対応格差があります。

PCR検査数を増やない。

・ワクチンの提供を急がない。

・医療体制を強化しない。

・国民に必要な資金援助をしない。

・単純に社交の場を閉鎖する要請ばかりで、1年以上もウイルスの蔓延を止める施策を行わない。

 ちょっと考えるだけでこれだけの項目が浮かびます。

 ワクチン接種も昨日時点で発展途上国並みの110位前後です。

 これでオリンピック出来ると思う方が変です。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      24℃ 温度差9℃


 太陽光発電

 発電量4.8KW ピーク1.55KW


5月17日(月)

雨時々曇

最高気温(℃)[前日差] 25℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 18℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 50% 70% 100% 90%

 

05/18

8:50 日本 1-3月期四半期実質国内総生産(GDP、速報値)(前期比)

8:50 日本 1-3月期四半期実質国内総生産(GDP、速報値)(年率換算)

10:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表 

13:30 日本 3月第三次産業活動指数(前月比)

15:00 イギリス 4月失業保険申請件数 

15:00 イギリス 4月失業率

15:00 イギリス 3月失業率(ILO方式)

18:00 ユーロ 3月貿易収支(季調済)

18:00 ユーロ 3月貿易収支(季調前)

18:00 ユーロ 1-3月期四半期域内総生産(GDP、改定値)(前期比)

18:00 ユーロ 1-3月期四半期域内総生産(GDP、改定値)(前年同期比)

21:30 米国 4月住宅着工件数(年率換算件数)

21:30 米国 4月住宅着工件数(前月比)

21:30 米国 4月建設許可件数(年率換算件数)

21:30 米国 4月建設許可件数(前月比)

2 件のコメント:

  1. 完全に終わってますよね。
    日本政府
    コロナ架空予約できるサイトだと暴かれたら、逆切れしてるしね。
    デジタルなんちゃらとかやめろよ
    オリンピックも・・て感じですね。

    返信削除
  2. こんにちは
    お元気ですか、旅行が出来なくて近場で遊んでいます。

    日本は、税金を搾取するだけの寄生虫だらけで全く機能していませんね。
    税金で食っている人間は、国民を守る義務があるはずですが、権利とお金ばかり要求して、義務を果たさない、旧権益を守るためベンチャー企業の足を引っ張るなど、国民の生活を破壊することばかり、本当に終わっています。
    この先10年持つかなと思います。

    返信削除